08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 (2016年6月6日)(千葉県印西市) 

6月6日  公休日

びいすけ のドッグフードが底を付いたので
ホームセンターに買いに行くことにした。

よくお世話になっているホームセンターと言えば
カインズホーム か ジョイフル本田。
月曜日で北総のドッグランが休みだから、
近場になるでしょう佐倉のカインズホームに行こうと思ったけれど
よくよく考えたら、ジョイフル本田の敷地内のパン屋さんに
小さいながらもドッグランはあるし、小腹が空いているし、(これがポイント)(笑)
急遽、車のハンドルを千葉ニュータウンのジョイフル本田に向けました。

ジョイフル本田で、ささっさ〜と買い物を済ませ
パン屋さんに向かいます。


目指したパン屋さんが、こちら。

      20160606Couronne01

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店

「boulangerie」(ブーランジェリー)とは、フランス語でパン屋(パンのお店)のこと。
特に「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味合いが強い。

もちろん、自家製パンのお店であることは言うまでも無い。


イートインコーナーもあり、テラス席はワンちゃん同伴OK。

先ずは、空腹を満たしましょう。
誰も居ないテラス席をキープします。

      20160606Couronne02


私のお勧め。

      20160606Couronne03

『爆弾コロッケバーガー』200円(税抜き)とコスパが高い。


コスパが高いだけじゃない。
とうぜん、◎の美味しさ。

      20160606Couronne04

しっかりと堪能いたしました。



恨めしそうに、こっちをみる びいすけ 。

      20160606Couronne05


『 ゴメン、ゴメン! びいすけ のパンも有るからね。』


犬用のパン。
1ケ30円(税抜き)なり。

      20160606Couronne06

びいすけ君、安心して下さい。
2ケ有るからね(笑)。


父さんが、爆弾コロッケバーガーを食べている時に
『ぴぃ〜っ、ぴぃ〜っ!』(くれ!くれ!)と騒がずに
大人しく、お利口さんにしていたみたいだから
ご褒美にあげましょう。

      20160606Couronne07



さて、空腹も満たされたから、ドッグランを覗いてみましょう。

      20160606Couronne08

この日は、平日。
3頭のワンちゃんが来場していましたが、
テラス席は誰も居ない。

厳密に言えば、パン屋さんの犬連れのお客さんの為の施設なんだけど
どうもお客さんには見えない。

まあ、細かいことは気にしないことにしよう。



とりとめて、広いドッグランでもないし、
これと言った遊具もないから、小型犬をちょっと遊ばせる...............
そんな感じのドッグラン。

まぁ、広くても走らない びいすけ には丁度よい大きさか?

この日も芝生の匂いを必死に嗅ぎ回る びいすけ 。

      20160606Couronne09



フェンス周りの匂いチェックも怠りません。

      20160606Couronne10



クンクンと匂いを嗅ぎながら、芝生を徘徊。

      20160606Couronne11



そして、気になる匂いがあればマーキング。

      20160606Couronne12



そして、また徘徊。

      20160606Couron<br />ne13


当然、芝生の匂いチェックは外せません

      20160606Couronne14




こんな感じで びいすけ のドッグラン内の徘徊は続くのでありました...............。










関連記事
2016/06/23 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit