04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

犬吠崎 (千葉県銚子市) 

この日は、銚子市にある銚子電鉄犬吠駅に『ぬれ煎餅』を買いに行きました。

犬吠駅まで来たのだから、ついでに犬吠崎に立ち寄ってみました。


本州最東端の犬吠崎。
白亜の灯台が建っていることで有名です。


やっぱり、犬吠崎に来たら、灯台を見て帰らなきゃ!

      20190531犬吠崎01


残念ながら、灯台の中はワンコNGなので、
灯台の前から白亜の灯台を眺めます。

      20190531犬吠崎02


灯台前はちょっとした園地になっていて
犬連れで訪れる人も多いみたい。
この日も柴犬連れの方に出会いました。

園地の適度に刈られた草の上で、びいすけ お得意の仕草。

      20190531犬吠崎03



気持ち良さそうに、背中を地面に擦り付け
恍惚の表情をしています。(笑)

      20190531犬吠崎04



突然起き上がったかと思えば、今度は腹ばい。

      20190531犬吠崎05

どうやらカメラを意識しているみたいです。

まぁ、カメラの前で大人しくしていれば、オヤツを貰えることを知っているから
びいすけ なりの行動でしょう。(笑)

      20190531犬吠崎06

でも、健気にポーズを取っている姿を見ると、
親バカですが、可愛いいと感じてしまいます。



初夏の海風が心地良い。

幾分風があるだけ、波も気持ちだけ高いのか?

      20190531犬吠崎07


      20190531犬吠崎08



時折射す陽射しも、幾分か暑く感じ
こんな日は、ソフトクリームの登場です。

      20190531犬吠崎09


1つのソフトクリームを びいすけ と半分こ。

スプーンに乗ったソフトクリームを、
美味しそうにペロペロと上手に舐めます。

      20190531犬吠崎10


うっすら額に汗をかいていたから、ソフトクリームの喉越しが良い。
あっと言う間に、コーンだけになってしまいました。

      20190531犬吠崎11


人にもよるけれど、ソフトクリームのコーンが好きな人も多い。
かく言う私もその一人。
そして、飼い主に似ると言うけれど、
びいすけ もコーンが大好きだったりする。

      20190531犬吠崎12


びいすけ が『我先に!』とコーンに喰らいつくから
可哀想にダックは一口も口に出来ず...............


どうやら、びいすけ にとっては大満足の犬吠崎のようでした...............。







関連記事
2016/06/18 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit