08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

犬若食堂 (千葉県銚子市) 

お断り  ドッグカフェのカテゴリーに分類していますが、ドッグカフェではありません。
      あくまでも、犬と一緒に食事が出来たお店と思ってください。


5月末に銚子に出かけました。


数年前から(正確には10年以上前)から銚子に来たら、一度は入ってみたい、
一度は食べてみたいと思っていた場所がありました。


もう10年以上前だと思うんだけど、テレビ番組で紹介された食堂。
何度か立ち寄ってみたんだけれど、時間帯が悪かったのか?
はたまた定休日だったのか?
今まで、一度も入れなかったお店。

『とんねるず』の番組で紹介された、犬若食堂 に行って来ました。


      20160531犬若食堂01


お世辞にもテラス席とは言えないけれど
お店の外に大きなテーブルが一卓あります。
この席なら、ワンコOK。

ちょうどお昼時だったので、他のお客さんも居たから
一応、お店の方とお客さんの了承を頂いて、外のテーブル席に陣取ります。

      20160531犬若食堂02



店内は、こんな感じでお世辞でも綺麗とは言えないが
町の定食屋って感じで、私は好きだなぁ。

      20160531犬若食堂03


      20160531犬若食堂04


壁に貼られたメニューから、ミックスフライ定食を頼みます。


先ずは、麦茶と付き出しの冷奴、お新香が出てきます。

      20160531犬若食堂05


しばらく待って、ミックスフライ定食の登場。

      20160531犬若食堂06



海老フライ、牡蠣フライ、マグロのフライ、白身魚のフライ。
いずれも揚げたてでサクサク。
口に入れると火傷をしそうなくらいの熱々のフライ。

      20160531犬若食堂07


ご飯を大盛りにすればよかったと、ちょっぴり後悔するくらいの旨さ。


びいすけ には申し訳ないけれど、父さん一人で堪能させてもらいました。

刺身のメニューもあって、刺身単品の値段に300円プラスすれば
ご飯と味噌汁が付いて定食になるらしい。
『サルエビのかき揚げ』もお勧めの一品らしい。

次回は、何を食べようかな...............?








関連記事
2016/06/16 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit