07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2016年4月20日)(千葉県印西市) 

4月20日  公休日

単発休みのこの日は、前日からドッグランに行こうと決めていた。
と、言うのもこの日水曜日。

以前、毎週水曜日の朝にドッグランで知り合った人(ワンちゃん)が
集まっていると聞いた事があった。
以前(6年前? 5年前?)は、良くドッグランでお会いしたものだが
最近は、ご無沙汰をしている。
ブログの更新もされていないから、飼い主さん共々元気なのかも気になります。
せっかくの水曜日の休み。

そうだ、ドッグランに行こう!

朝の8時半。
北総花の丘公園ドッグラン目指して自宅を出発いたしました。


ドッグランの駐車場には9時過ぎに到着。
駐車場には車が1台。
急ぎ足でドッグランに向かいます。


ドッグランに入っても、びいすけ は、いつものように
フェンス周りの徘徊から始まります。

匂いを嗅いで...............

      20160420北総01



気になる場所にはマーキング。

      20160420北総02


そして、再び匂い嗅ぎ。

      20160420北総03


北総のドッグランに来るのは久しぶりだっけ?
いつの間にか、ドッグランにも黄色いタンポポ。

      20160420北総05



びいすけ が1点を注視。

      20160420北総04



実は先着していたのは、カノンちゃん。

      20160420北総06

びいすけ のフェンス周りの探検と言う名の徘徊が終わるのを待っていてくれたのか?
タイミング良く びいすけ に近寄って来てくれます。


実は、びいすけ もカノンちゃんが気になっているのか?
カノンちゃんの誘いに体をよじって応対します。

      20160420北総07



一瞬、立ち止まり...............

      20160420北総05


次の瞬間、追いかけようとダッシュする びいすけ 。

      20160420北総09

しかし、追いつくわけがない。


再び、適度な距離を保つ2頭。

      20160420北総10



またまた追いかけますが、なかなか追いつけません。

      20160420北総11

誘い上手、遊び上手なカノンちゃんには勝てません(笑)。



お馴染みビーグルのヴィオラちゃんもやって来ました。

      20160420北総14


でも、人間好きな びいすけ は、さり気なく ヴィオラちゃんのパパさんに寄り添って行きます。

      20160420北総12


      20160420北総13

ヴィオラちゃんのパパさん、いつも びいすけ を気にかけていただき、ありがとうございます。
     


せっかくヴィオラちゃんに会ったのだから
一緒に走り回って遊べばいいのに、マイペースな2頭。

      20160420北総15



ヴィオラちゃんと絡むこと無く、徘徊する びいすけ 。

      20160420北総16


休みの日にしか、ドッグランには来れないし、
ノーリードの気ままな徘徊も、休みの日にしか出来ないから
好きなだけ徘徊しなさいね。

      20160420北総17


 
とは言え、ドッグランに1時間も居れば、飽きてきるのか(?) 
帰りたいモードに突入する びいすけ 。

      20160420北総18



まさに、帰りたいモード。

ドッグランに来て、ちょうど1時間。
びいすけ のカラータイマー(?)が点灯始めたようです。
特に予定はないけれど、買い物でもして帰りましょう...............。







   



関連記事
2016/05/09 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit