05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン 《 不本意ながら改訂版 》   (2015年12月6日)(千葉県印西市) 

※ 不本意ながら諸般の事情により内容を一部削除しています 

12月6日 公休日

先月、私が昼寝をして約束をすっぽかした犬服作りの会。

師匠の豆ミルクさんに声をかけて貰い、行うことになりました。
その前にワンコに運動でもさせようと、ドッグランに行く事になりました。

向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


10時過ぎにドッグランに到着。
飼い主同士、知ってる顔はあるものの
休日のドッグランは久しぶり。

こちらの気を知ってか? それとも知らずか?
いつものようにフェンス周りの徘徊をする びいすけ 。

気になる匂いに速攻でマーキング。

      20151206北総01



前回、遊び損ねた柴犬くん(オスなのかな?)
びいすけ に寄って行ってくれるのかな?

      0151206北総02



でも、 びいすけ は知らん顔。

      0151206北総03



この白いワンコはノアくん。

記憶に間違いがなければ、何回も遊んでもらったはず。

      0151206北総04



ノアくんも びいすけ のことを覚えているのか?
びいすけ の後ろを一緒に徘徊しています。

      0151206北総05



やがて、ノアくんの存在に気付いた びいすけ 。
そして、 びいすけ の匂いを思い出した(?)ノアくん。

     0151206北総06



バトルの開始です。

      0151206北総07



最近、びいすけ のワンプロなんて滅多に見れないから
ちょっぴり感動。(大袈裟ですね)(笑)。

      0151206北総08



多少の体格差はあるけれど、そんなの関係無い。

      0151206北総09



びいすけ も楽しそうにノアくんと戯れています。

      0151206北総10



見ている飼い主としては、思わずカメラを持つ手に力が入り
連写モードでシャッターを押しまくります。

      0151206北総11


      0151206北総12


      0151206北総13


      0151206北総14


      0151206北総15


      0151206北総16


     0151206北総17


      0151206北総18

いやぁ、久しぶりに びいすけ が弾けている姿を見た気がする。





びいすけ がノアくんと戯れあっている間に
ドッグランにやって来たお馴染みビーグルのヴィオラちゃん。

      0151206北総19




楽しそうに戯れあっていたノアくんも帰り、次なるターゲットを探す びいすけ 。

      0151206北総20



どうやら、このサモエドくん(オスなのかなぁ?)が気になるようです。

      0151206北総21



何気に背後から忍び寄ります。
とは言っても奥手な びいすけ 。

      0151206北総22

他のワンちゃんが居ると、その輪の中に入っては行けません。



隙を伺い、誰も居なくなると
そっと近寄って行きます。

      0151206北総23



サモエドくん(?)の後をついて回るのが楽しいのか?
はたまた相手にして欲しいのか?

ただひたすらに、後を追いて回ります。

      0151206北総24



あんまりしつこいと嫌われるよ!

      0151206北総25

このサモエドくん(?)は出来た仔で、嫌がる素振りを見せない。

本当は嫌がっていたかもしれないけどね(笑)。




気が付いたら、ドッグランに来て2時間以上も経っている。
ノアくんに遊んで貰ったり、サモエドくん(?)に付いて回ったりして
楽しいドッグランになったのかな?


遊んで戴いたワンちゃんたち、
そして、暖かく見守って戴いた飼い主さん。
ありがとうございました。








関連記事
2015/12/25 Fri. 23:59 | trackback: -- | 本文: -- | edit