09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

近所の桜    (2016年4月6日) 

4月6日 公休日

個人的な連休初日。

午前中に北総のドッグランに行き、
午後からは、病院に行った(佐倉順天堂医院)。
検査結果を聞いて、多少のショックを感じながらも
平静を取り戻そうと心がけています。

とは、言いながらも、4月に入って初めての好天気のこの日。
まさに花見日和りの日。
地元の佐倉でも桜の花はほぼ満開。
本当は佐倉城址公園の桜でも見に行こうと思っていたけれど
結局、気乗りしなくて、散歩コースにある近場の桜でも見に行くことにしました。



隣のマンションの敷地内にある桜の木。

       20160406桜01



8分咲きと言ったところでしょうか。

       20160406桜0102



いつもの散歩コース。
国道(旧296)沿いの桜の木。

       20160406桜0103


こちらは、ほぼ満開に近い。

       20160406桜0104



数日前にやっと咲き始めたと思っていたら
一気に花が咲き始めた。

       20160406桜0105


       20160406桜0106



春爛漫っていう感じです。

       20160406桜07


       20160406桜08


       20160406桜09


       20160406桜10





国道(旧296)に出る階段のところにある桜の木。

       20160406桜11

こちらもほぼ満開。



佐倉高校の土手。

       20160406桜12



毎年、この景色を眺めながら出勤しています。

      20160406桜13



今年も佐倉高校の佐倉は綺麗に咲いてくれました。

      20160406桜14

以前は、この桜並木の道路を挟んだ向かいに
山桜の木が有りましたが、数年前に伐採されてしまいました。



佐倉地方裁判所の前の桜も見事ですが
今日はパス。

自宅近くの桜の木を眺めてみます。

       20160406桜07



やっぱり、国道(旧296)沿いの桜が1番美しい。

      20160406桜15



何と言っても、朝・夜の散歩。
仕事に行くときの往き還りに必ず通る道だから
親しみも湧いてしまいます。

      20160406桜16


      20160406桜17


      20160406桜18


      20160406桜19




少し気が滅入っていたけど、
桜の花を見て、頑張ろう!と思った。
そんな4月6日の午後でした..............................。


関連記事
2016/04/16 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit