07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン    (2016年4月6日)(千葉県印西市) 

4月6日 公休日

個人的に4月6日、7日と連休。

当初は、旅行でもと考えていましたが
先日の病院の検査結果の日だから、遠出はやめました。

検査結果を聞きに行くだけだから、病院は午後にして
午前中は出かけることにしました。
天気予報では、今月1番の晴天遠出は言うことだし
明日は雨の1日になると言うことらしいから
更新手続き元々完了した 北総花の丘公園ドッグラン へと向かいました。


とは言いながらも、グタグタと準備をしていたから
ドッグランに着いたのは10時半。

今月からドッグランの運用規則が変わり
今までフリーエリアだったのが、中・大型犬エリアに変わりました。

まぁ、前からフリーエリア扱いには不満の声が多かったから
(小型犬は小型犬エリア、フリーエリアのいずれも利用できるけど
中・大型犬はフリーエリアしか使えない。)
正しい運用になったのかも知れない。

中・大型犬エリアには2頭の先着組。
しかし、マイペースな びいすけ は、いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20160406北総01



芝生の匂いも確認します。

      20160406北総02



単独で徘徊している びいすけ に寄ってくる1頭。

      20160406北総03

何度か、この北総のドッグランでお会いして遊んでもらっている ノアくん。


お互いに匂いを嗅ぎ合います。

      20160406北総04



しかし、ノアくん と会うのも久しぶり。
昨年の秋以来か?
ノアくん の匂いを忘れてしまったのか?
つれない素振りの びいすけ 。

      20160406北総05


      20160406北総06




再び、フェンス周りの匂い嗅ぎ。

但し、今回は ノアくん のお供付き。

      20160406北総07



ノアくん が気になるのか?
時折、立ち止まっては後ろを確認する びいすけ 。

      20160406北総08



そして、何事もなかったかのように再びフェンス周りを徘徊する びいすけ 。

      20160406北総09



2頭が同じようなペースで匂い嗅ぎ。
見ていると何となく微笑ましく感じてしまいます。

      20160406北総10


      20160406北総11




以前は、 びいすけ の方から、ノアくん に寄って行ったのに
今日は逆パターン。

      20160406北総13

逆パターンでも構いません。
飼い主としてみれば、一緒に遊んでくれればそれで良い。



間合いを詰めて...............

      20160406北総14



わんプロの始まりか...............?

      20160406北総15


体格差があるから、 びいすけ が立ち上がってしまうのは仕方がない。
2頭とも頑張れ〜!

      20160406北総16



飼い主の期待も虚しく、わんプロも一瞬。

      20160406北総17

びいすけ が激しく吠えて終了。
びいすけ 、今日激しく気が乗らないのかな?




今度は、ナッツくん が びいすけ の後ろで匂い嗅ぎ。

      20160406北総12



タイヤの匂いもチェック。
色んなワンちゃんがマーキングしているから
匂いの宝庫なんでしょう。

      20160406北総18



タイヤを前にして、こちらをチェック。

      20160406北総19

どうやら、タイヤに乗っかれば、オヤツを貰えるのか?
顔で訴えているんでしょうか?


当然、『 びいすけ、タイヤ〜! ジャンプ!!』と声をかけます。

      20160406北総20


オヤツを貰えると信じて、タイヤに乗っかる びいすけ 。
他のワンちゃんに見つからないように、オヤツをゲットしたのは言うまでもない。





ドッグランに来ても、他のワンちゃんと遊ぶより
他の飼い主さんに寄り添っているのが好きな びいすけ 。
この日もしっかりと ノアくん のママさんに寄り添って行きます。    

      20160406北総22


ノアくん、ママさんに寄り添っている びいすけ にヤキモチ?
それとも、元々気になっているのか?  
  
      20160406北総23


再び、ワンプロ〜!

      20160406北総24

      20160406北総21



しばらくして、ノアくんもお帰りになり、
時刻もお昼近くになった。
ドッグランに来て、1時間が過ぎ去りました。
そろそろ、帰りたいモードの びいすけ 。

      20160406北総25

午後からは、父さんの病院の予定があるから
そろそろ帰りましょう。

正直、病院に行くのは気が重いけど、こればっかりは仕方がない。
しかし、この日は晴天で絶好の花見日和。
夕方に、佐倉城址公園の桜でも見に行こうかな?
この時は、そんな事を考えていました..............................。




関連記事
2016/04/14 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit