09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

殿入中央公園 (2016年3月13日)(東京都八王子市) 

3月13日 公休日


個人的な連休2日目。


上柚木公園をあとにして、向かった先は...............殿入中央公園


もっちゃんが上柚木公園でスマホで検索して見つけた殿入中央公園。
実は、無料の大きな滑り台がある公園らしい。

『 八王子 公園 滑り台 』で検索すると、1発でヒットします。
八王子市最長の105mのローラー滑り台があるらしい。

滑り台好きな もっちゃん のリクエストにお応えして
殿入中央公園にやって来ました。

無料の駐車場の台数が少なく、ギリギリ最後の1台をキープ。
タッチの差で駐車場に入って来た車は皆路上駐車。
もうちょっと駐車場の台数があればいいのに...............。


駐車場からロングリードを付けて、殿入中央公園の散策開始です。

      20160313殿入中央公園01


こちらが、殿入中央公園の入口。

      20160313殿入中央公園03



先ずは、公園の配置図で全体を把握しましょう。

      20160313殿入中央公園02



公園に入ると、いきなりこんな小屋が現れます。

      20160313殿入中央公園04



中には、ローラー滑り台用のマットが置かれています。

      20160313殿入中央公園05

ちなみに、無料で貸し出し。
ダンボールの使用は不可となっています。



そして、こちらがローラー滑り台。

      20160313殿入中央公園06


全長105mの長さは伊達じゃない。

      20160313殿入中央公園07

日曜日だから、このローラー滑り台を目当てに遊びに来ている家族連れも多い。
邪魔にならないように、芝生広場へ移動します。

何せ、この公園に来ている家族連れはローラー滑り台か目当てだから
芝生広場は貸し切り状態です。

      20160313殿入中央公園08


ロングリードの範囲内で好きなだけクンクンしていいよ。

      20160313殿入中央公園09


      20160313殿入中央公園12



大好きな もっちゃん と戯れあうびいすけ 。

      20160313殿入中央公園10


      20160313殿入中央公園11




このあと、コンビニで買ってきたオニギリで芝生広場のベンチでお昼。


お昼も食べたから、そろそろローラー滑り台に行ってみましょう。

      20160313殿入中央公園13



子供たちの合間を縫って、 もっちゃん がチャレンジ。

      20160313殿入中央公園14



意外に、この手の遊具が好きな もっちゃん 。

      20160313殿入中央公園15



童心に帰って楽しんでいるようです(笑)。

      20160313殿入中央公園16



選手交代。
もっちゃん に びいすけ を見てもらいチャレンジです。

      20160313殿入中央公園17



なぜか? 一緒に行こうとする びいすけ 。

      20160313殿入中央公園18

『 ダメぇ〜! 』(笑)


滑ってみて、意外に楽しい。

      20160313殿入中央公園19


      20160313殿入中央公園20



滑っている私を目で追いかける びいすけ 。

      20160313殿入中央公園21


      20160313殿入中央公園22




再び、選手交代。
もっちゃん が再び滑ります。

もっちゃん を目で追う びいすけ 。

      20160313殿入中央公園23


びいすけ の視線の先に もっちゃん が居ます。
まさに、これから滑り出そうという頃合いです。

      20160313殿入中央公園24


      20160313殿入中央公園25



そして、 びいすけ の前を手を振りながら滑り降りる もっちゃん 。
テンションハイ状態?(笑)

      20160313殿入中央公園26



それを目で追いかける びいすけ 。

      20160313殿入中央公園27


      20160313殿入中央公園28



気持ち良さそうに滑り降りる もっちゃん 。

      20160313殿入中央公園29



再び、もっちゃん がチャレンジ。
本日、3回目の滑走です。

      20160313殿入中央公園30


やっぱり、もっちゃん を視線で追いかける びいすけ 。

      20160313殿入中央公園31


      20160313殿入中央公園32


どうやら、この日一番満喫したのは、もっちゃん なのは間違いない!
そして びいすけ は一緒に滑りたいようです。(笑)







関連記事
2016/04/06 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit