07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

上柚木公園 (2016年3月13日)(東京都八王子市) 

3月13日 公休日

個人的な連休2日目。

この日は、八王子の実家から びいすけ を連れて千葉に帰る予定の日。

せっかくの休日。
八王子から千葉(佐倉市)への移動だけじゃ勿体無い。
ましてや、前日は朝から病院騒ぎで、結局のところ外出は中止。
連休に何もしないのもつまらない。
かと言って、ヘビーな外出も明日からの仕事に差し支えるので
実家近くの公園に行くことにしました。


向かった先は...............上柚木公園

2年ほど前に一度来たことのある上柚木公園。

散歩するには十分な広さがあり、何ヶ所かの芝生広場もあり、
なかでも坂路の芝生広場はちょっとしたお気に入り。
おまけに、その坂路の芝生広場にある展望台からは
天気が良ければ、富士山も見えるから
ちょっとした穴場的な公園です。


無料の駐車場(これってとても重要!)に車を入れ
ロングリードを装着したら、上柚木公園の散策開始です。

      20160313上柚木公園01



と、言ってもお目当は坂路の芝生広場。

      20160313上柚木公園02



坂路の芝生広場目指して、軽快に闊歩する びいすけ 。

      20160313上柚木公園03



こちらが、坂路の芝生広場。

      20160313上柚木公園04


日曜日と言うこともあるのか?
大学生にも見えるし、社会人にも見える若いお兄さんが
コーンを立てて、坂路ダッシュをしていました。

邪魔をしないように、展望台へと向かいましょう。

      20160313上柚木公園05


残念ながら、この日は厚い雲に覆われて
富士山は全く見えません。

      20160313上柚木公園06


晴れていれば、この方向に富士山外出見えるはず...............?

      20160313上柚木公園07


ここぞ!って言う時に、富士山との相性が良くないみたい。
これって、日頃の行いのせいかなぁ?(笑)

      20160313上柚木公園08



坂路ダッシュをしている若者の邪魔をしないように
坂路の上の方でロングリードの範囲で びいすけ をフリーにしてみます。

      20160313上柚木公園09


普段、ドッグランでは走り回らないのに、公園の芝生広場だと
意外に走り回ったりする びいすけ 。
この日もご機嫌なのか?芝生広場をダッシュです。

      20160313上柚木公園10



車の中に20mのロングリードも有ったから
連結して半径30mのフリーにすれば良かった。

      20160313上柚木公園11


さすがに10mだと、すぐに足りなくなってしまいます。

      20160313上柚木公園12


裏を返せば、半径10mの行動範囲だから
安心できるって言うのもありますが...............

      20160313上柚木公園13



平成ならまだしも、日曜日ともなれば
公園の芝生広場に遊びにくる人も多いはず。

      20160313上柚木公園14


人が少ないこの時間帯にいっぱい走り回りなさい。

      20160313上柚木公園15


      20160313上柚木公園16


      20160313上柚木公園17


ちょっぴり疲れたかな?

      20160313上柚木公園18

でも楽しそうに走っていたのは、この笑顔で分かります。



展望台の真下にいる もっちゃん に駆けて行く びいすけ 。

      20160313上柚木公園28


      20160313上柚木公園29





今度は、 もっちゃんが びいすけ を特訓?

      20160313上柚木公園19


『 座って、待て!』

      20160313上柚木公園20


『 まだ、待てだよ〜ぉ! 』

      20160313上柚木公園21


大人しく『 待て! 』をする びいすけ 。

      20160313上柚木公園22


『 良し! 』の合図で、もっちゃん の元へ走って行きます。

      20160313上柚木公園23



下り坂だから、気をつけないと転ぶよ〜! って
4足歩行の犬は転ばないか...............?(笑)。

      20160313上柚木公園24



気持ち良く走る びいすけ 。

      20160313上柚木公園25



きっと、楽しいんだろうなぁ...............?

      20160313上柚木公園26


      20160313上柚木公園27



このあと、上柚木公園をぐるっと一周。
小一時間、上柚木公園に居ましたが、
スマホで『 八王子 公園 滑り台 』と検索していた もっちゃん のリクエスト。

次なる公園へと移動することになりました。
水筒に暖かいお茶を入れてきたから
途中のコンビニで、オニギリでも買って行こう...............。






関連記事
2016/04/05 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit