09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

急遽、病院へ...............(2016年3月12日) 

3月12日 公休日

個人的な連休初日。

伊豆旅行から八王子の実家に戻り、3月8日から居候状態。
仕事は実家から通い、
昼間の びいすけ の世話は、もっちゃん と じいちゃんに任せ
仕事に精出す びいすけ父さん です。

休日前日の11日の夜、
びいすけ の左耳を撫で撫でしていたら、違和感を感じました。
耳を覆っている毛の下に異物がある。

      20160312病院01

腫瘍?

そう言えば、2歳の時に耳に腫瘍が二度ほど出来た。
いずれも大事には至らなかったけれど、かなり精神的に追い詰められた。
そんな苦い経験が有ったから、連休初日だからちょっぴり遠出なんて考えていたけれど、
急遽、朝一で病院へ行くことにしました。



元々、 びいすけ がお世話になっている獣医さんは
八王子の実家近くの動物病院。
      

朝9時の診察時間に合わせて、早めに実家を出て
20分近く びいすけ のペースで散歩となります。

病院には8時50分頃着。

      20160312病院02


      20160312病院03


ちょっと早いかな〜? なんて思いながら中に入ると
既に先着がいる。
受付2番目で診察待ちとなります。

      20160312病院04


待っている時間って意外に永く感じちゃうんだよねぇ。

      20160312病院05


あとでオヤツあげるから、良い子にして待つんだよ〜。

      20160312病院06


15分ほど待って、 びいすけ の診察です。

      20160312病院07


先生に診て貰ったら、腫瘍かと思っていた箇所は
マダニの死骸でした...............。

      20160312病院08


かなり深く入り込んでいて、取り去るのにもひと苦労。
上手くピンセットでは除去出来ないようです。

      20160312病院09

かなり悪戦苦闘されていたようですが
無事、何とかマダニの死骸も除去出来ました。

見るからに痛そうな びいすけ 。

      20160312病院10

ついでにフロントラインも施術してもらいました。
千葉の自宅には半年分のストックがあるんだけど
こればっかりは仕方がない。
今年はマダニが出るのが早いようです。
ちょっと油断していました。



連休の初日だから、山梨方面に足を伸ばそうと思っていたけど
病院から帰って来て、ソファーで丸くなっている びいすけ を見たら...............

      20160312病院11

今日は無理せずに大人しくしていよう。
そんなことを考えた連休初日でした...............。






関連記事
2016/04/04 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit