07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

びいすけ と一緒にイチゴ狩り@久保田いちご狩り園 (2016年3月8日)(静岡県伊豆の国市) 

3月8日 公休日

伊豆旅行の2日目。

大瀬崎をあとにして、向かった先は...............久保田いちご狩り園


全国にイチゴ狩りが出来る農園は数多くあるけれど、
犬連れOKのイチゴ狩りが出来る農園は、あまり無い。

今回お世話になったのは、
伊豆の国市の江間地区にある久保田いちご狩り園。

平日限定でカート又はキャリーバック内入力入れて入場。
ワンちゃんにはイチゴを食べさせないことが条件で
ワンちゃん同伴可でイチゴ狩りが出来ます。


ナビでは住所を入力しても詳しい表示をしないから
おおよその場所を入力して、迷いながらも到着。

      20160308いちご狩り01


カートをセッティングして、受付に行こうとしていたら...............

      20160308いちご狩り02



1台の軽トラがやって来て、こちらでは無くて
別な場所だと言われ、軽トラの後を付いて行くことになります。

      20160308いちご狩り03


やっと辿り着いた、イチゴ園。

      20160308いちご狩り20



No.4のビニールハウスに案内されました。

      20160308いちご狩り04



高床式のビニールハウス。

      20160308いちご狩り05


30分間食べ放題の開始です。

      20160308いちご狩り06



イチゴには集中するために、カートの びいすけ は放ったらかし(笑)。

      20160308いちご狩り07


赤く実ったイチゴを食べまくります。

      20160308いちご狩り08


      20160308いちご狩り09


平日だから、お客さんは びいすけ家を含めて2組。

      20160308いちご狩り10


とにかく、ここぞとばかりにイチゴをもいでは口に入れていきます。

      20160308いちご狩り11


こちらのNo.4ハウスは貸し切り状態。

      20160308いちご狩り12


     

本当は駄目なんですが...............

      20160308いちご狩り13


見なかったことにして下さい。

      20160308いちご狩り14


1個だけ、 びいすけ に食べさせてみました。

      20160308いちご狩り15


2、3歳の頃は、イチゴが大好きだった びいすけ ですが
歳を重ねて嗜好が変わって来たのか?
イチゴも余り食べなくなりました。




この日は天気も良く、陽射しもあって暖かい。
ビニールハウスの中は、むしろ暑い。
汗をかきながら、イチゴを頬張っていましたが
さすがに暑くて、一度外に逃げ出します。

その間にイチゴのヘタを捨てるもっちゃん。
どうやら、50個超えをしているようです。

      20160308いちご狩り17



いゃあ、1年分のイチゴを食べた感じです。

      20160308いちご狩り19


結局、 もっちゃん が70個超え。
私が93個食べました。


昨年のシーズンにはイチゴ狩りに行けなかったから
今シーズンは、もう1回行きたいなぁ。








関連記事
2016/04/03 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit