06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

富士山を見に行こう@出逢い岬 (2016年3月8日)(静岡県沼津市) 

3月8日 公休日

伊豆旅行の2日目


だるま山高原レストハウス展望台をあとにして、
向かった先は...............出逢い岬


2016年春の富士山の眺望巡りの第2弾は
やはり、2年前の夏に富士山が見えなかった場所となります。

この日は、ある程度富士山が見えることが、
だるま山レストハウスでわかったから、
正直、期待しちゃいました(笑)。

出逢い岬は戸田から県道17号を大瀬崎方面戸田向かって
進行方向左側にあります。

      20160308出逢い岬01


風景の素材は富士山だから
余分な説明、余分な言葉は要らないでしょう。

      20160308出逢い岬02


      20160308出逢い岬03


      20160308出逢い岬04


      20160308出逢い岬05







とにかく、出逢い岬と富士山の間には遮るモノガない。
眼下に広がる駿河湾を挟み、目の前に富士山が在る。

      20160308出逢い岬06


唯一、遮るモノがあるとしたら...............

      20160308出逢い岬07


それは、雲でしょう。

      20160308出逢い岬08




富士山をバックに写真を撮りまくり〜(笑)。

      20160308出逢い岬09



もっちゃん と びいすけ 。

      20160308出逢い岬10



こう言う時にしか撮れないから...............

びいすけ父さん と びいすけ 。
      20160308出逢い岬11

ある意味、貴重な一枚。




出逢い岬の眺望は富士山だけではないようです。

富士山に背を向ければ、
眼下には戸田湾(戸田港)。

      20160308出逢い岬12



先端の御浜岬も気になっている場所でもあります。

      20160308出逢い岬13


どうやら、御浜からも富士山の眺望は行けそうですね。
次回、御浜岬も要チェックですね。
そんなことを考えながらも、2016年春の富士山の眺望巡りは続きます...............。




関連記事
2016/04/01 Fri. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit