06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

わさびソフトを食べに行こう@萬城の滝 (2016年3月7日)(静岡県伊豆市) 

3月7日 公休日

個人的な連休初日。

この連休を利用して、伊豆に旅行に行きました。

下田市の龍宮窟をあとにして、河津町の『河津桜まつり』に向かいました。
今年は、2月10日から3月10日までが『河津桜まつり』。
ギリギリ間に合うかな?って思っていたけれど
河津町に入って、車窓から眺めてみると、葉桜状態。
小雨の中、駐車場代を払って、葉桜を見に行っても仕方ない。
今年の『河津桜まつり』は諦め、本日の宿泊地である伊東市へ向かうことにします。

ただ、真っ直ぐ伊東市に行っても詰まらない。
河津町から天城を抜けて、途中のお土産屋さんでわさび漬けでも買おう!

わさび繋がりで、わさびソフトを食べよう!

と向かった先は..............萬城の滝キャンプ場。


実は、2年前に萬城の滝キャンプ場の売店でわさびソフトクリームを食べて、
その清々しい味に魅了されていました。


こちらが、その わさびソフトクリーム。

      20160307萬城の滝01

敢えて、コーンで提供するのでは無く、カップで提供することにポリシーを感じます。
(と言っても、ポリシーが有るのか?否かは知りませんが...............)

これが美味いんだなぁ。


目敏く びいすけ がソフトクリームを狙ってます。

      20160307萬城の滝02


身を乗り出して『くれ! くれ!』攻撃。

      20160307萬城の滝03


当然のように、ソフトクリームを与えてしまうダメ飼い主。

      20160307萬城の滝04

安心して下さい。
わさびは避けてあげてますから...............


ソフトクリームが大好きな びいすけ 。

      20160307萬城の滝05


空になったカップを舐め周ります。

      20160307萬城の滝06


奥の方まで、口? 鼻? を突っ込んでます。

      20160307萬城の滝07


見事にカップに鼻が引っかかり、取れなくなって思わず大爆笑。

      20160307萬城の滝08


ソフトクリームを堪能したら、萬城の滝を見に行っちゃいましょう。
何せ、キャンプ場の売店から、徒歩1、2分ですから。

      20160307萬城の滝09


雨あがりって言うか、まだ小雨がパラついているから
水量はいつもより多いようです。

      20160307萬城の滝10


元々、個人的な見解では豪快な滝だと思っていたけれど、
この日は、特に豪快さを感じちゃいました。

      20160307萬城の滝11


やっぱり、滝は雨あがりに見に行くモノかな...............?






関連記事
2016/03/30 Wed. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit