07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2016年2月26日)(千葉県印西市) 

2月26日 公休日

個人的な連休2日目。

特に予定のない休日。
最近、歳のせいか? 連休の2日目に遠出をする元気も無くなりつつあります。
まあ、撮り溜めしているドラマをダァ〜っと観ちゃいたいし、
ブログ用の写真の編集も溜まっている。
犬服も作りたいし...............
一応、優先順位を付けて行動してはいるんだけど
体は一つ。アレもコレもこなせない。

こんな日は、無難に午前中はドッグランに出かけ
午後からはマッタリしながら、野暮用をやっつけるに限ります。


と言うことで9時半過ぎに家を出て、
向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


10時過ぎのドッグラン。
よく見る顔が無い!

って言うか、フリーエリアには誰もいない。
いわゆる貸し切り状態って言うやつ。


まあ、先着のワンちゃんが居ようが居まいが
びいすけ には余り関係無い。
いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20160226北総01



そして、気になる匂いがあればマーキング。

      20160226北総02

びいすけ にとっての存在証明とでも言うべきか............................。


陽射しはあるんだけど、風が冷たいこの日。
ゆっくりと何かを確認するかの如く、匂い嗅ぎに専念する びいすけ 。

      20160226北総03


フェンス周りをゆっくりと一周したら、
今度はドッグラン内を徘徊。

      20160226北総04


      20160226北総05



築山に向かい、再び匂い嗅ぎ。

      20160226北総06



こっちをクンクン。

      20160226北総07



誰も居ないけど、周りをチェック。

      20160226北総08



そして、アッチもクンクン。

      20160226北総09



しばし、築山で立ち竦み出口方向を見ています。

      20160226北総10

誰かが来るのを待っているのかな?




誰も来ないのが判ると、再びドッグラン内を徘徊。

      20160226北総11


      20160226北総12


      20160226北総13


ただ徘徊しているだけじゃつまらないでしょう?
風も冷たいし、少しは走ったらいかがでしょう。

      20160226北総14


と言うことで、 びいすけ のスイッチに触れようと
アレやコレやのちょっかいを出して、何とかスイッチON。

      20160226北総15


      20160226北総16


弧を描くように私の周りを走り回る びいすけ 。

      20160226北総17


      20160226北総18


それでも、そんなに長くは走ってくれません。
3周ほど走ったら、自然にペースダウン。

      20160226北総19




ベンチに飛び乗った びいすけ を呼び戻します。

      20160226北総20



軽快なピッチで駆け寄る びいすけ 。

      20160226北総21


      20160226北総22




呼び戻しが出来るんなら、行くことも出来るかな?


タイヤを使って遊んでみましょう。
( もちろん、ご褒美はオヤツです )

      
『 びいすけ タイヤに乗って〜!!』

      20160226北総24



( よっこらショ )

      20160226北総25



お〜! 大成功。

      20160226北総26



『 もう一回、 タイヤに乗って〜!! 』

      20160226北総27


オヤツの力は凄い。

      20160226北総28


      20160226北総29



どや顔でこっちを見つめ、オヤツを貰えるのを待つ びいすけ 。

      20160226北総23

はいはい、わかりましたよ。



こんな感じで小一時間ドッグランで遊んではいましたが
やっぱり誰かが恋しいのか?
( この場合、ワンちゃんではなく、他の飼い主さんを待っている?)

ベンチに座って、出入り口を見つめる びいすけ 。

     20160226北総31



何となく背中に哀愁を感じたりして(笑)

     20160226北総30



びいすけ 。
今年の夏には7歳。
シニアの仲間入りです。

背中に哀愁を表現出来る年代に入ったか...............?(笑)




     



関連記事
2016/03/17 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit