07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2016年2月20日)(千葉県印西市) 

2月20日 公休日

個人的な連休初日。

せっかくの連休初日だから、ちょっと足を伸ばして遠出をしようなどと考えていたら
午前中いっぱいしか天気は持たず、午後からは雨になると言う天気予報。
ならば、午前中に出かけて雨が降る前に帰ってこよう。

そう言えば、今日は第3土曜日。
北総のドッグランのボランティアの日。
毎月必ず第3土曜日が休みと言う訳じゃないから
せめて休みの日ぐらい、ボランティアに参加するしよう!
と思いながらも、自宅を出るのに手間取りながらも
向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


ドッグランの駐車場に9時半頃到着。
既に駐車場には多くの車が停められている。
皆さん、ボランティアに頑張っているんだ。

小走りでドッグランに向かい、中に入ると...............
『 あれ〜? 』

小型犬エリアに1頭。
フリーエリアには、ビーグルが1頭。
今日は、清掃ボランティアは中止なのかな?

飼い主のそんな気持ちも知らず びいすけ は、いつものように
ドッグランのフェンス周りを匂いを嗅ぎながらの徘徊。

      20160220北総01



そして、マーキング。

      20160220北総02



先着のビーグルは、てっきりお初だと思っていて
なかなか挨拶もしづらいなぁ、なんて思っていたら
男女二人連れの男性の顔に見覚えがある。

JAYくんのパパさんでした。

      20160220北総03

女性の方は見覚えがないと思っていたら、
何と、素ッピンの みるひげさん でした。
何処の美人かと思っちゃいましたよ。

さっそく、みるひげさん と みる夫 さんに寄り添う びいすけ 。

      20160220北総04

JAYくんが、おとーさんを取られるんじゃないかと
心配で側を離れません(笑)。


JAYくん と会うのも約1年ぶり。
せっかくだから、一緒に遊べば良いのに何故か絡まない。

適度な距離を保っています。

      20160220北総05



そうこうしているうちに、馴染みのある顔の飼い主さんとワンちゃんが
ドッグランにやって来ました。

      20160220北総06


どうやら、今日の清掃ボランティアはドッグラン内の清掃ではなく
北総の公園のEエリア(ドッグランのあるエリア)の外周の清掃だったようです。

ぞくぞくと皆さんが戻って来ます。

      20160220北総07



顔馴染みのワンちゃんがわらわら。

      20160220北総08



以前、お会いしたことのあるイエローラブが気になるびいすけ 。
そっと後ろを追いかけます。

      20160220北総09



福ちゃん と JAYくん。

      20160220北総10

超元気な2頭だから、じっとしてるはずが無い。



その隙に びいすけ は みる夫さん に寄り添います(笑)。

      20160220北総11



このチョコラブくんは、 びいすけ がお気に入りみたい。

      20160220北総12


確か、以前お会いした時も びいすけ に寄って来てくれました。

      20160220北総13



そうこうしているうちに、JAY家が帰られることに。

      20160220北総14



お見送りでもするのか?

      20160220北総15



出口に向かうのかな? と思っていたら方向転換。

      20160220北総16


      20160220北総17



ドッグラン内を小走りで軽快に闊歩しています。

      20160220北総18



どうせなら、思い切り走ってくれればいいのに...............。

      20160220北総19


      20160220北総20


      20160220北総21


そんな びいすけ を寄って来てくれたのが 福ちゃん。

      20160220北総22


このまま一緒に走ってくれるのかなぁ。
なんて思っていたら、ポツリポツリと冷たいモノが顔に当たる。


予定より早く雨が降り出したようです。
ドッグランに来て、ちょうど1時間。
雨が降って来たし、頃合いもちょうど良い。

ボランティアは出来なかったけど
久しぶりに JAYくん とも会えたし...............。
それなりに楽しめた休日のドッグランでした。




関連記事
2016/03/04 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit