09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

東庄町ふれあい公園     (2016年2月10日)(千葉県香取郡東庄町) 

2月10日  公休日

個人的な連休初日。

この日は香取市に出掛けました。
香取市からちょっと足を伸ばして東庄町へ。

向かった先は...............東庄町ふれあい公園

      20160210東庄ふれあい公園01


公園案内図を探したけれども見つからない。
その代わりに凄いモノを見つけちゃったけれど
それは、明日にでもアップいたしましょう。


駐車場の隣は広い多目的広場。

      20160210東庄ふれあい公02

その広場の一部は、グランドゴルフのコート(?)となっており
大会も開かれているらしい。



案内板発見!
ピクニック広場、アスレチック広場、ローラーサーキットが、あるらしい。

      20160210東庄ふれあい公03


とりあえず、ピクニック広場に行ってみましょう。

階段を下った先に、芝生広場が見えます。

      20160210東庄ふれあい公04

どうやら、ピクニック広場のようです。


匂いを嗅いで、マーキング。

      20160210東庄ふれあい公05

意外にワンちゃんの散歩コースになっているんでしょうか?


芝生の上を気持ち良く闊歩する びいすけ 。

      20160210東庄ふれあい公06



やっぱり、犬も芝生は気持ち良いみたいです。

      20160210東庄ふれあい公07


芝生広場でウンチをして、軽くなった(?) びいすけ 。
ピクニック広場から里山風景の広がる敷地内を移動します。

      20160210東庄ふれあい公08


      20160210東庄ふれあい公09


      20160210東庄ふれあい公10



こちらは、ローラーサーキットのようです。

      20160210東庄ふれあい公11

要するにローラースケート場のようですね。
但し、利用する人は居ないのか?
雑草が所々に生えていたりします。



高台から覗くローラーサーキット。

      20160210東庄ふれあい公12




こちらが、アスレチック広場。

      20160210東庄ふれあい公13

子供が喜びそうなアスレチックの遊具が設置されています。


滑り台があれば、喜んで(?)上がって行く びいすけ ですが
残念ながら滑り台は在りません。

こんな丸太の上に上がって、はいポーズ ☆パチリ。

      20160210東庄ふれあい公14


      20160210東庄ふれあい公15


      20160210東庄ふれあい公16



こちらの丸太の平均台も軽やかにこなします。

      20160210東庄ふれあい公17



アスレチック広場からは急斜面。

      20160210東庄ふれあい公18


がんばれ! びいすけ 。

      20160210東庄ふれあい公19



斜面を登りきれは、ふれあい公園の脇の出入り口。
駐車場まではまだまだ距離はありますよ。

      20160210東庄ふれあい公20


なんだかんだで、小一時間。
ふれあい公園を散策いたしました。






関連記事
2016/02/23 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit