10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

爪切り・肛門腺絞り・etc    (2016年2月5日) 

2月5日 公休日

個人的な連休初日。

13時半からの運転免許証の更新講習を受けて、
晴れてゴールド免許が手元に来ました。

車も変わった事だし、無事故・無検挙で5年間を過ごしたいなぁ。


13時半からのたった30分の講習のために、
講習が終わった14時過ぎから予定もなく、
中途半端な休日となってしまいました。

こんな時は、 びいすけ の爪切りにでも行きましょう。

急遽、電話で17時からの予約を入れて
向かった先は...............カインズホーム佐倉 ペッツワン


完全予約制の5点セット。

      20160205爪切り01

爪切り肛門腺絞り耳掃除、肉球マッサージ、デンタルケア
この5点で税込1000円。
やっぱり、庶民には魅力な値段です。

予約時間より10分ほど早くお店に着くと、さすがに平日。
お客さんは誰もいなくて、すぐさま びいすけ に取り掛かってくれます。


びいすけ を預けると、ダッシュでレジで会計を済ませ
急いで戻ってみます。

どうやら、爪切りからの始めているようです。

      20160205爪切り02



びいすけ と目が合うと、興奮して暴れたりしたら
お店のお姉さんに迷惑を掛けるから、棚の陰から眺めてみます。

      20160205爪切り03


      20160205爪切り04


同じ場所にずっと居ると、何かの拍子に目が合いそうだから
時々場所を変えながら、じっと見守ります。

      20160205爪切り05


とりあえず、今のところは大人しくしているみたいです。

      20160205爪切り06



右前足の爪を切ってもらっているようです。

      20160205爪切り07


      20160205爪切り10



おっと! びいすけ と目が合った。
急いで場所を変えましょう。

      20160205爪切り08



すかさず反対側に移動して、しばらく様子を伺います。

      20160205爪切り09



とりあえずは、大人しく爪を切って貰っているようです。
     
      20160205爪切り11


前足から後ろ足へと爪切りは移行しているようです。
と思っていたら、どうやら肛門腺絞りのようです。

      20160205爪切り12


      20160205爪切り13


      20160205爪切り14



肛門腺絞りが終わると、そのまま後ろ足の肉球マッサージ。

      20160205爪切り15


      20160205爪切り16



そして前足の肉球マッサージ。

      20160205爪切り17


      20160205爪切り18


      20160205爪切り19



そして耳掃除

      20160205爪切り20



この後にデンタルケアとなり、この日の5点セットも無事終了。

まぁ、吠えることもなく、暴れることもなく
比較的大人しくしていた びいすけ 。

う〜ん、とってもお利口さん(親バカと笑ってやって下さい)(笑)

応対してくれたお姉さんが良かったのかな?
また、来月もよろしくお願いします。



関連記事
2016/02/16 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit