05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン  (2016年2月5日)(千葉県印西市) 

2月5日  公休日

個人的な連休初日。


この日は、13時半から地元の公民館で運転免許証の更新の講習があります。
たった30分の講習ですが中途半端な時間のため、遠出も出来ない。

そんな時は、朝イチにドッグランに行って
びいすけ を疲れさせてしまいましょう。

と言うことで、向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


多少、早く着いちゃったかなぁ〜と思いながらも
9時15分頃に駐車場に車を入れ、ドッグランに向かうと...............

誰もいない!


えっ!? 貸し切り状態?

いつも居るはずの常連さんが誰もいない。

まぁ、いいか。
どうせ、 びいすけ は単独徘徊ばっかりだから...............。
半分開き直ってドッグランに入ります。

当然、走る気などなく、
いつものようにフェンス周りを徘徊する びいすけ 。


クンクンクンと匂いを嗅ぎ...............

      20160205北総01


      20160205北総02



気になる場所にはマーキング。

      20160205北総03


そして、フェンスに沿ってゆっくりと徘徊します。

      20160205北総04


      20160205北総05


この日に気付いたんだけど、ベンチの位置が変わっていた。
おまけに、ペンキも塗り直したみたいだ。

      20160205北総06



一方、 びいすけ はと言えば...............

ドッグラン内を徘徊中。

      20160205北総07


      20160205北総08


      20160205北総09


      20160205北総10


さすがに、 びいすけ 一人(一頭)だけだと、北総のドッグランも広く感じます。

      20160205北総11



せっかくドッグランに来たんだから
少しは走って頂戴よ!

      20160205北総12


      20160205北総13


走る気のない びいすけ の気を引かせようと
アレやコレやで頑張ってみます。

      20160205北総14


徘徊中の びいすけ に声をかけて呼び戻し。

      20160205北総15



その勢いが衰えぬ内に、ちょっかいを出して
びいすけ のテンションを昂めます。

      20160205北総16



功を奏して、何とか びいすけ の走る気スイッチに触れることが出来ました。

      20160205北総17



スイッチ、ON !

       20160205北総18



びいすけ〜! 走れ〜!!

       20160205北総19


       20160205北総20


       20160205北総21


       20160205北総22


弧を描くように走る びいすけ ですが、
3周ほどでなぜかスイッチがOFF状態。

ならば、タイヤに乗りましょう。

      20160205北総23



いつしか、視線はこちらに非ず。

      20160205北総24

なぜか、ドッグランの出入り口に視線はいってます。



どうやら、誰かが来たみたいですね。

伏せして待機。
受け入れ体制万全な びいすけ (笑)。

      20160205北総25

新たな来場者は尻尾の先が白い。
どうやらビーグルのようです。

一瞬、ヴィオラちゃん?かと思ったけど、てんちゃん でした。

      20160205北総26



お会いするのは何度目になるのだろうか?
最近、偶然こうやって出会う機会が多い ゴン太くん と てんちゃん でした。

      20160205北総27



誘い上手な ゴン太くん 。

      20160205北総28




誘われ下手な びいすけ は上手く対応出来ない。

      20160205北総29


それでも、弟の てんちゃん が加勢すると
何とかサマになってきたと言うか、
絡んで遊んでいるように見えなくもない。

      20160205北総30


      20160205北総31


      20160205北総32



そうこうしている内に、 カノンちゃん も来場。

      20160205北総33



前々回にお会いした辺りから、何気に カノン ちゃんと絡んだりするから
お会いできるのは嬉しいことです。

      20160205北総34



今日も何気に絡んでいるし...............

      20160205北総35




しかし、喜ばしい事は長くは続きません。

時刻は11時を回りました。
そろそろ びいすけ のカラータイマーも鳴り出す頃か?
( お前はウルトラマンか...............? )

帰りたいオーラを発散しました びいすけ 。

      20160205北総36



いつしか、出入り口まで行ってしまいました。

      20160205北総37



まぁ、13時半から講習だし、
会場まで歩いて10分弱とは言え、遅刻は出来ない。

今日はこのまま帰ることにいたしましょう。

本日遊んで戴いたワンちゃん、並びに飼い主の皆様方。
ありがとうございました。


ついでに、一言。

北総の公園事務所の方々。
安心して下さい。 本日のワンちゃんたちは、
飼い主さんにちゃんと了解もらってますから..............................。



関連記事
2016/02/15 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit