07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2016年1月27日)(千葉県印西市) 

1月27日 公休日

朝は、かなり冷えこんでいるものの、週末の寒波は峠を越え
この日は3月並みの暖かさが訪れると言う。
それならば!と朝早くからドッグランへと向かいました。

向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


平日だから、そんなに混んでないでしょう。
そんな気持ちで9時半過ぎに駐車場に車を入れると
既に6台ほど車が停まっている。
急いでドッグランに向かうと、そこには馴染みの顔がいました。

御馴染みさんが居ても、 びいすけ の行動パターンは変わらない。
いつもの様に、フェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20160127北総01


      20160127北総02



気になる匂いがあればマーキング。

      20160127北総09



ここにもマーキング。

     20160127北総04



そして、ドッグラン内をゆっくりと徘徊。

      20160127北総05



そんな びいすけ の側に カノンちゃん が寄ってくれます。

      20160127北総06



前回、ちょっぴり絡んでいたので、今日も絡んで遊んでくれないかな?と
淡い期待を飼い主は持ちますが...............

      20160127北総07

お互いに誘い合うこともなく、スレ違い。



柴犬の ひめちゃん にもご挨拶(?)。

      20160127北総08


フリーエリア(3月末まで?)には他に3頭ほどワンちゃんはいるのですが
特にワンちゃんに寄って行くことはない びいすけ 。

      20160127北総09



気になる子でも探しているのかな?

      20160127北総10


この日は、お初になる(?)ボーダーくんも居て
遊び上手なワンちゃんたちは、元気に走り回っているけれど、
カノンちゃんが寄って来ても、素っ気ない びいすけ 。

      20160127北総11



それならば! と老体(?)に鞭を打って
びいすけ を追い回してみます。

功を奏して、何とか びいすけ のスイッチに触れることができたようです。


びいすけ、激走モードに突入です。

      20160127北総12


左回りで弧を描いて走る びいすけ 。

      20160127北総13


      20160127北総14




2周ほど走り回って減速。

      20160127北総75



『 こんだけ〜っ? 』と思っていたら...............

      20160127北総76



体勢を入れ替えて、今度は右回り。

      20160127北総17



再び、激走モードに突入。

      20160127北総18



力強く地面を蹴って走ります。

      20160127北総19

  
      20160127北総20



連写モードで撮ってみますが、
なかなか飛行犬は撮れません。

      20160127北総21


まぁ、飛行犬は撮れなくても、元気に走ってくれればそれで良い。

      20160127北総22


      20160127北総23


      20160127北総24



ひとしきり走り回って、びいすけ もお疲れモード?

      20160127北総25

そろそろ帰ろうか?と思っていたら
最近、この北総のドッグランで知り合った ふくちゃん がやって来ました。
ついつい、 ふくちゃん の飼い主さんと話が弾み
写真を撮るのも忘れ、話し込んでしまいました。

やっぱり、この北総のドッグランは
平日の午前中が穴場って言うか、ゆったり出来ていいなあ。









関連記事
2016/02/11 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit