07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2016年1月23日)(千葉県印西市) 

1月23日 公休日

北総のドッグランからの帰り道、
先日から買いそびれているローリングカッターの替刃を探しに
ジョイフル本田千葉ニュータウン店 に立ち寄ってみました。

って言うか、当初からの目的がジョイフルであり、
ジョイフルに行くから、ついでにドッグランにさっさぁ〜っと寄るか!?
て言うのか本音と言ったところです。

何せ、今日は土曜日ですからね(笑)。



まぁ、びいすけ を連れて( びいすけ と一緒に )買い物出来るのって
ホームセンターぐらいしかないから、じっくり見て回りましょう。


駐車場から向かうのはカート置き場。

      20160123ジョイフル01



ペット用のカートに乗り込み、レッツゴー!

      20160123ジョイフル02



先ずは、資材館。
目指すは、OLFAのコーナー。

      20160123ジョイフル03


在りました!
45mmの替丸刃。

      20160123ジョイフル04



これを探していたんだぁ。

      20160123ジョイフル05


すぐさまレジで精算。


では、2階に移りましょう。

      20160123ジョイフル06


2階は、ジョイフル2と言うクラフトショップになります。

      20160123ジョイフル07

言うなれば、東急ハンズみたいなお店。
私の中では、『印西の東急ハンズ』と呼ぶことにしています(冗談です)。


目的は革細工用品コーナー

      20160123ジョイフル08



チョーカーやリードに使える革レース(革バンド)を物色します。

      20160123ジョイフル09

ちょっとした傷が付いていたり、
売れ残って多少変色したレースが処分価格で売られています。

20mm幅、15mm幅、10mm幅の革レースを物色します。


20mm幅のヌメ革 Get!

      20160123ジョイフル10



10mm幅のヌメ革 Get!

      20160123ジョイフル11


15mm幅の黒革 Get!

      20160123ジョイフル12

ちょうど1年前に作ったチョーカーの第1号が
そろそろ、くたびれた状態になってきたから
これらを使って、新しいチョーカーを作りましょう。


とりあえず、目的達成。

ゆっくりとジョイフルの店内を眺めながら帰りましょう。

      20160123ジョイフル13


まだまだ、ワンちゃん同伴で買い物出来るお店も少なく
ホームセンターぐらいしか大型店舗はない。

しばらくは、ジョイフル通いが続くんだろうなぁ。







関連記事
2016/02/10 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit