07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2016年1月23日)(千葉県印西市) 

1月23日 公休日

強烈な寒波が日本列島を襲い、九州にも雪が降り、
関東地方(東京)にも夕方から雪が降ると言う天気予報。

雪が降る前にサッサと出かけて来ましょう。
と、言うことで向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


世の中には、同じ様な事を考える人も多く、
10時前にドッグランの駐車場に車を入れると
既に7〜8台の車が停まっていました。

急ぎ足でドッグランに向かい、
ささっさぁ〜っと受付手続きを済ませ、ドッグランに入場します。


御馴染みの顔も多く、知ってる顔、知ってるワンちゃんが居ると
ちょっぴり安心します。
何せ、今日は土曜日ですからね(笑)。


そんな飼い主の気持ちも知らず、マイペースな びいすけ 。
いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎからスタートです。

      20160123北総01



ドッグランに来ても、走ることより匂い嗅ぎに熱中する びいすけ 。

      20160123北総02



匂いを噛みしめるように嗅ぎながら
フェンス周りをゆっくりと1周します。

      20160123北総03



フェンスを一周すると、今度はドッグラン内を徘徊。

      20160123北総04



地面に残った匂いを必死に嗅いでます。

      20160123北総05


      20160123北総06




そんな びいすけ の側に、チョコラブくん(?)が寄って来てくれます。

      20160123北総07


びいすけ から誘っているのか?
はたまた、チョコラブくんが誘ってくれているのか?

      20160123北総08



一瞬ですが、2頭で戯れ合います。

       20160123北総09



多少の体格差はありますが、そんな事は気にしない。

      20160123北総10



せっかくドッグランに来たんだから、ワンちゃんと遊んで欲しい。

       20160123北総11


そんな飼い主の気持ちを察してか?
この日はいつもと違う気がする。

       20160123北総12



何となく楽しそうに戯れあっているように見える。

      20160123北総13



弾けているって感じもします。

      20160123北総14


      20160123北総15



そこへ、新たな来場者。

受け入れ体勢を整える びいすけ (笑)。

      20160123北総16


何度かお会いしているフレブルくん(?)
(ごめんなさい、名前を思いだせなくて...............)

珍しく、 びいすけ か追い回しています。

      20160123北総17


先ほどの チョコラブくん と絡んだり。

      20160123北総18



ちょくちょくお会いする カノンちゃんにもご挨拶。

      20160123北総19


この日は、意外に大型犬が多く
元気な子が多い。

ボルゾイ、バーニーズ、ラブラドール、ゴールデン(?)と
大型犬が4頭も迫ってくると、 びいすけ も逃げ腰になります。

      20160123北総20


      20160123北総21


珍しく、カノンちゃんと戯れ合う びいすけ 。

      20160123北総22


もう何度も、この北総のドッグランで会ってるけど
戯れ合うのは初めてじゃないかな?

      20160123北総23




びいすけ の今日の一番のお気に入り。
新たにドッグランに来場したイエローラブのみかんちゃん。

多分、お初になるんじゃないかな?

      20160123北総24


チョコラブくん が びいすけ に寄って来てくれるんだけど、
当の びいすけ は、イエローラブの みかんちゃん が気になって仕方ない。

      20160123北総25


必死になって、『遊んで!』と誘うのですが、空振りが多い。

      20160123北総26


何とか1対1になろうと後ろをついて回ります。

      20160123北総27


体格差はあるものの、果敢に挑む びいすけ 。

      20160123北総28

う〜む、精神論になっちゃうけど
そう言う心意気って好きだなぁ(笑)。



何頭かで連なっちゃうと様子を伺い...............

      20160123北総29


隙を見ては果敢に挑む びいすけ 。

      20160123北総30


      20160123北総31




今日は、びいすけ にとっても、
飼い主の私にとっても十分に楽しめたドッグランでした。

今日遊んで頂いた、ワンちゃん 並びに飼い主の皆様。
ありがとうございました。



** 公園事務所の方々へ

安心して下さい。
きちんと断って(了解を頂いて)写真撮ってますから...............





関連記事
2016/02/09 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit