10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年12月31日)(千葉県印西市) 

12月31日 夜勤明け

今年は夜勤の回数がぐっと減り、12月30日が久しぶりの24時間勤務の夜勤。
8月のお盆の時期以来の夜勤だから、実に4ヶ月半振りの夜勤。

当然、久しぶりの感覚に慣れないけれど
びいすけ にとっても久しぶりの32時間の留守番。

定時に仕事を終え、寄り道もせずに真っ直ぐに帰ります。

自宅に戻ると、 びいすけ は尻尾を振って熱烈歓迎。
すぐさま、ウンチ散歩に出かけ、二食抜きの びいすけ にご飯を与えます。


ひと息ついたところで向かった先は...............北総花の丘公園ドックラン


2015年の走り納め(走らせ納め)と言うことで
ダック家を誘って、北総のドックランに行きました。



ドックランには13時半頃到着。
大晦日ですが、ドックランには何組かのワンちゃんが遊びに来ていました。

しかしながら、いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎから始まる びいすけ 。

20151231北総01



気になる匂いをクンクンと嗅いでます。

20151231北総02


それに釣られたのか?
なぜか、ダックも一緒になってクンクンクンと匂い嗅ぎ。

20151231北総03


左からびいすけ。
右からダック。

2頭共、匂い嗅ぎに熱中です。

20151231北総04


ぶつかるかな?って思ったけれども
微妙なタイミングですれ違い。

20151231北総05



ドックランを徘徊する びいすけ 。

20151231北総06


ドックランに一緒に行っても、殆ど絡むことのない びいすけ と ダック 。
でも今日は、ちょっと違います。

なぜか、2頭が絡んでいる!

20151231北総07



びいすけ が誘っているのか?
ダック が誘っているのか?
良くは分かりませんが、絡んでいる。

20151231北総08


どうやら、 びいすけ が ダックを追いかけているみたいです。

20151231北総09


20151231北総10


一瞬、わんプロが始まるかな?と思わせぶりな2頭ですが
結局、わんプロは無し。

20151231北総11



いつになく、弾けているダック。
今日は走ってるし!!

20151231北総12



同じような体高(体格)のワンちゃんの中に
ちょっぴり大きな黒いワンちゃんがやって来ました。

20151231北総13



一斉に、ワンちゃんに寄って行きます。

20151231北総14



何とか隙を窺って近寄りたい びいすけ ですが
なぜか、他のワンちゃんが居ると遠慮してしまう びいすけ 。

20151231北総15


20151231北総16



なかなか、輪の中に入っていけません。

20151231北総17


仕方ないから、父さんと遊びましょう。

先ずはタイヤに乗って、はいポーズ☆パチリ。

20151231北総18



タイヤに乗ったり、降りたり。
あっちに行ったり、こっちに行ったりしている内に
何とか、 びいすけ のスイッチに触れることが出来ました。

ダイナミックなフォームで走る びいすけ 。

20151231北総20


今年の走り納めだと分かっているのか?
いつになく、元気そうに走っているような気がします。

20151231北総21


20151231北総22


20151231北総23



いつもは、あまり他のワンちゃんと絡まないんだけど
この日はちょっと違う。

芝犬くんから誘われると...............

20151231北総19


一瞬、気の無い振りをして................

20151231北総24



いきなり、ダッシュで追いかけます。

20151231北総25


20151231北総26


ちょっぴり走り回って疲れたかな?
着かず離れずの微妙な距離。

20151231北総27



こちらは、以前お会いした ふくちゃん 。

20151231北総28

ちょうど1歳のやんちゃ盛り。
まあ、元気なこと(笑)

画像では大人しく見えますが
6歳の びいすけ には、ふくちゃん のテンションには
どうやら付いていけないようです(笑)。

20151231北総29


今年最後のドックラン。
そんなことを考えるのは皆同じようで
それなりのワンちゃんがドックランにやって来ます。

芝犬くんたちとの一コマ。

20151231北総30


びいすけ は、芝犬と相性が良いとおもっていたけど
意外や意外。
スピッツとも相性が良いみたい。

名前を聞くのを忘れちゃったけど
おそらく、お初のスピッツちゃん。

20151231北総31


なぜか、お互いに気になるようです。

20151231北総32



匂いを嗅ぎ合っているだけだと思っていたら...............

20151231北総33


いつしか、びいすけ が立ち上がり
かかっておいで! と誘っているようです。

20151231北総34


体格差があるから、難しいとは思っていたけれど
何となく、わんプロの体勢になりつつある。

20151231北総35


2頭とも前足を上げて、体勢を取るんだけど上手く行かない。

20151231北総36
 
あとちょっとだったんだけど、結局わんプロにはならず、残念。


気が付いたら、時刻は16時近くになろうとしている。

今年最後だから、1時間だけでもいい。
ドックランで遊ばせよう。

そんな気持ちで訪れた北総のドックラン。
結局、2時間半も経っている。

いゃあ、今年最後のドックラン。
かなり満喫してくれたようです。








関連記事
2016/01/16 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit