10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2015年12月22日)(千葉県印西市) 

12月22日 公休日

個人的な連休の初日。

朝一番からちょっとした作業(犬服作り)をしていて
気が付いたら10時を回っていた。
慌てて身支度を整えて、向かった先は...............北総花の丘公園ドックラン

ドックランには10時半過ぎに到着。
駐車場からドックランに向かう遊歩道で常連さん達とすれ違った。
ちょうど帰られる所で残念。
もうちょっと早く来れば良かった。

すれ違い際に『 ビーグルが2頭居ますよ 』と言われ
急ぎ足でドックランに向かいます。


ドックランに入場。
先着していたビーグルは、ゴン太くん と テンちゃん でした。


ゴン太くん とは、以前お会いしたことがあるけれど
テンちゃん とはお初になります。


ドックランに入ると、さっそく寄って来てくれる ゴン太くん と テンちゃん。

      20151222北総01



ビーグルのくせにビーグルとつるんだり、絡んだりすることの少ない びいすけ 。
予想通り、寄って来てくれる2頭には余り興味は無さそうです。

      20151222北総02


いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20151222北総03



毎回のことながら、この匂い嗅ぎはお決まりの仕草です。

      20151222北総10



よほど匂いが残っているのか?
はたまた気になる匂いなのか?

ひたすら、匂いを嗅いでます。

      20151222北総11


      20151222北総12



びいすけ の行動に吊られてか?
離れていた2頭も同じように匂い嗅ぎ。

      20151222北総13


      20151222北総14


匂い嗅ぎを邪魔されたのか?
訴えるように、こちらを見る びいすけ (笑)。

      20151222北総15




滅多に会わないワンちゃんだから、 びいすけ が気になるのか?
びいすけ が単独で徘徊していると...............

      20151222北総04



いつの間にか3頭が固まっていたりします。

      20151222北総05



8ヶ月の遊びたい盛りの テンちゃん は、びいすけ が気になるようです。

      20151222北総06



『 遊んで!! 』と寄ってくれますが...............

      20151222北総07

テンちゃん、ゴメンね。

ワンちゃんよりも飼い主さんが気になる びいすけ 。
この日も ゴン太くん のパパさんにしっかり寄り添っていきます。

      20151222北総08


せっかくドックランに来て、他のワンちゃんが居るのだから
一緒に遊べばいいのに単独徘徊が好きな びいすけ 。

      20151222北総09


再び、テンちゃん が『 遊ぼう! 』っと誘ってくれますが
反応がイマイチな びいすけ 。

      20151222北総16


飛びつかれても、動じない。

      20151222北総17


ある意味、 びいすけ って大物かも?(笑)

      20151222北総18


見かねて、ゴン太くん も誘ってくれますが
やっぱり、イマイチな びいすけ 。

      20151222北総19


何とか びいすけ の気を惹こうと、2頭が誘ってくれるのですが
今日もイマイチな びいすけ 。

      20151222北総20



『 おいおい! 誘って貰える内が華だぞ! 』

      20151222北総21



なかなか、誘いに乗らない びいすけ 。

      20151222北総24


      20151222北総22



そうこうしている内に、やがて ゴン太くん と テンちゃん は帰ることに...............。

ついに、また貸し切り状態になってしまいました。

      20151222北総23


      
躾を兼ねて、『 待て! 』の練習。
最近、ドックランで『 呼び戻し 』の練習もしていなかったなぁ。

ドックランの端に座らせて、『 待て! 』のコマンドで待機させます。

      20151222北総25


30mほど移動して、『 良し! 』の号令で私のもとに駆け寄る びいすけ 。

      20151222北総26



こういう姿が健気で可愛いと思ってしまうのは私だけ?

      20151222北総27


一心不乱に走って来ます。

      20151222北総28

足が浮いてる?
正面からの飛行犬?



今日は、あまり走る気もない びいすけ 。

やがて、どっこらしょ!! っとドックランで腹這いになります。

      20151222北総29


今年の冬は暖かい?
12月だと言うのに、この日は風も冷たくない。

      20151222北総30


誰も居ないから、貸し切り状態のドックランで
長閑な休日って言う感じです。

      20151222北総31


      20151222北総32



しばらくすると、新たな来場者(犬)。

芝系のワンちゃんだから、遊ぶかな?って思ったけれど...............

      20151222北総33

どうも、イマイチ。

さらなる来場者(犬)。
  
      20151222北総35

この子とは、どうかな?

しばらく見つめていたものの...............

      20151222北総36

結局は、既にドックランに飽き始めた時間帯。
気が付けば、既にドックランに来て1時間以上経っている。


帰りたいかなからって思って、
『 びいすけ ! 帰るよ〜! 』って言ってみると...............

      20151222北総34

すたこらさっさと、こちらに戻って来ます。


まぁ、彼なりにドックランを満喫したんでしょう。



せっかくの好天気だから、このまま帰るのは勿体ないなら
雑木林の森でも散歩して帰ろうか...............?


関連記事
2016/01/10 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit