05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン    (2015年12月17日)(千葉県印西市) 

12月17日 公休日

個人的な連休初日。

朝から犬服作りにチャレンジして、タンクトップを1着作り終え
外に行きたがる びいすけ と、とりあえず出かける準備は出来た。

どこへ行くかと言えば、平日の午前中。
無難な所はドックラン。
と言うことで、向かった先は...............北総花の丘公園ドックラン


ドックランには10時頃到着。
既に4頭ほど先着のワンちゃんがいます。
顔馴染み(?)の飼い主さんもいます。

しかし、例の如く びいすけ はフェンス周りの徘徊。

      20151217北総01


      20151217北総02


クンクンクンと匂いを嗅ぎながらの徘徊。

      20151217北総03


      20151217北総07




何かに気づいたのか?
振り返る びいすけ 。

      20151217北総04


先着のワンちゃんたちに気付いたのか?
一応近寄っては行きますが、どうやら興味は今一歩。

      20151217北総05


      20151217北総06


      
でも、さっきの柴犬くん(?)が気になるみたい。

      20151217北総08


びいすけ の気を知ってか?知らずか?
柴犬くんが近寄ってくれます。

いきなり、テンションの上がった びいすけ 。

      20151217北総09

柴犬くんに今にも飛び掛かる勢い。


とは言っても敵意のある行動ではなく
遊びたいと言う意思表示のように見える。

      20151217北総10



冷静(?)な柴犬くんの前で、誘う訳ではないが
走り出す びいすけ 。

      20151217北総11


2頭で走り回るかな?
飼い主の期待には応えず、特に進展もしない。

      20151217北総12



やがて、先着のワンちゃんたちはドックランをあとにして
びいすけ の貸し切り状態となります。

      20151217北総13

確かに、この日は冬らしい1日。
とにかく、じっとしていると寒い。

犬だってきっと寒いはず。
じっとしていたら寒いから、とりあえず動きなさい!

      20151217北総14


『 ボクはマッタリしているのが好きなんだ! 』

と言わんばかりのびいすけ の表情。

      20151217北総15


      20151217北総16


      20151217北総17



こうなりゃ、オヤツを使って走らせてみましょう。


先ずは、オヤツを見せて『待て!』をさせます。

      20151217北総18



後ろ向きに歩き、びいすけ から離れ、ある程度の距離で
『 良し!』のコマンドを送ります。

      20151217北総19



トコトコ歩いて来るかな?
そんな心配もありましたが、とりあえず私に向かって
(オヤツに向かって?)走りこんできます。

      20151217北総20


一応、作戦成功ですね。

      20151217北総21



再び、チャレンジ。

      20151217北総22


      20151217北総23


      20151217北総24

またまた、作戦成功。


こんなことを3〜4回繰り返していたら、
びいすけ のスイッチに上手く触れることが出来たようです。

全開モードに入ったようです。

      20151217北総25


      20151217北総26


      20151217北総27


      20151217北総28


      20151217北総29


      20151217北総30


      20151217北総31


      20151217北総32


大きな弧を描きながら、ドックランをはしる びいすけ 。
やっぱり、ドックランは走らなくっちゃ!!






関連記事
2016/01/05 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit