05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

ドギーズガーデン (2015年12月12日)(千葉県印西市) 

12月12日 公休日


個人的な連休2日目。


この日は、午前中は日暮里に出かけて来ました。
びいすけ には、仕事に行く振りをして自宅を出ます。

駅で師匠と待ち合わせ。
日暮里まで犬服作り用の生地を買いに行ってました。
まぁ、生地そのものはそれなりに持っている(m=100円の生地)んですが
今日まで『日暮里繊維街まつり』ということで、
いつも利用している生地屋が10%off。
欲しかったリブや生地を買っちゃえ〜!と言うことで
またまた生地が増えてしまいました。(笑)


さすがに生地をいっぱい見てくると、もう満腹状態。
今日は生地を触らないようにしよう!

と、言うことで午後から向かった先はドギーズガーデン。


土曜日の午後。
15時過ぎのドギーズガーデンには常連さんが何組も居ましたが
ドッグランに入るなり、お決まりのフェンス周りを徘徊する びいすけ 。

      20151212ドギーズガーデン05



当然、お約束の匂い嗅ぎ。

      20151212ドギーズガーデン04



先着のワンちゃん達が びいすけ の匂いを嗅ぎにやって来ます。
     

以前、お会いしたことのある甲斐犬の ナイトくん が近寄ってくれます。

     20151212ドギーズガーデン01


続いて、ダルメシアン。

     20151212ドギーズガーデン02


さらには、ダルメシアンとワイワラナー。

     20151212ドギーズガーデン03

まさに、新参者への洗礼と言った儀式のようなモノですね。


びいすけ も ナイトくん の事を覚えているのか?

      20151212ドギーズガーデン06


2頭で遊ぶかな?って思ったけど、そのような気配はない。

      20151212ドギーズガーデン07



でも、今日の びいすけ が気になったのは、こちらのハスキーくん(?)。

      20151212ドギーズガーデン08


遊び慣れていると言うか、かわし慣れているのか?
軽く びいすけ がいなされています。

      20151212ドギーズガーデン09


ハスキーくん(?)もその気があるような素振り。

      20151212ドギーズガーデン10

暫し、 びいすけ がストーカー状態(笑)。
ハスキーくん(?)の後を付いて回りますが
ハスキーくん(?)が他のワンちゃんと遊びだすと
遠巻き状態で遊びの輪の中に入って行けません。

      20151212ドギーズガーデン11



隙を見て近寄っては行きますが、ハスキーくん(?)は人気モノ。
すぐに他のワンちゃんに盗られて、眺めているだけの びいすけ 。

      20151212ドギーズガーデン12



何度か同じような展開に巡り合わされるんですが
なかなか、上手くは行かず、眺めているだけの びいすけ 。

      20151212ドギーズガーデン13



結局、単独で徘徊。

      20151212ドギーズガーデン14



ドギーズガーデンの常連さんで、何頭か顔馴染みの方もいるんですが
たまたまこの日は来られなかったみたい。
って言うか、午前中に来られていたみたい。

1日に2回ドッグランに来るんじゃないか?
そんな淡い期待も有ったんだけど、この日はなかったみたい。

昨日の北総のドックランでは、元気良く吠えながら走っていたので、
ちょっぴり今日も期待しちゃったけど...............

いつもの びいすけ らしく、1時間ちょっとで飽きてきたみたいで、
陽が暮れて寒くなる前に帰ることにしました。

やっぱり、いつも通りが一番。
普通が一番なのかなぁ...............?






関連記事
2016/01/02 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit