09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン    (2015年12月11日)(千葉県印西市) 

12月11日 公休日

午前中の雨も上がり、午後からは12月にしては異例の外気温の高いこの日。
一気に陽射しも照り、風は強いものの外出には好天気。

午前中の雨で地面がぬかるんでいる心配もあったけど
自宅に居ても退屈。
びいすけ も外に出たがっている。
と、言うことで向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


さすがに午前中の雨を考えてか?
この日は、北総のドックランの来場者は朝から数えるほど。

15時過ぎにドッグランに着いたけれど、先着者は1名、1ワンコでした。



ドッグランに入って、いつものようにフェンス周りの徘徊。

      20151211北総20


匂い嗅ぎ。

      20151211北総02



そしてマーキングの定番の行動。

      20151211北総21



そんな びいすけ に先着のワンちゃんが寄って来てくれます。

      20151211北総01



どうやら、 びいすけ に興味がありそうで寄って来てくれますが
びいすけ がイマイチ反応が悪いと言うか、
興味がなさそうな素振りです。
      
      20151211北総03


せっかく寄って来てくれているのに、マイペースな びいすけ は
単独でドッグラン内を徘徊します。

      20151211北総04


クンクンクンと匂い嗅ぎ。

      20151211北総05


      20151211北総06



時々、立ち止まっては私の位置の確認。

      20151211北総07


目が合うと安心するのか?
再び徘徊を始めます。

      20151211北総08


時には、入口の方角を振り返り
誰かが来たのか?
チェックもしているみたいです。

      20151211北総09



そんな びいすけ を見つめている先着のワンちゃん。


      20151211北総10



その近くを素通りして徘徊する びいすけ 。

      20151211北総11



ドッグランには2頭だけ。
ほぼ貸し切り状態。

      20151211北総13



それにしても、朝の雨が嘘のような快晴。

      20151211北総12


      
12月だと言うのに暖かい午後。
ちなみに都心では、外気温が24°Cだったらしい。
この辺りもそれに近い温度だったんじゃないかな?

      20151211北総14


そして、この日は矢鱈に風が強い。
風に舞った枯葉がドッグランのフェンスに集まってきます。

      20151211北総15


      20151211北総16



ベンチに座って、新たな来場者を待つ びいすけ 。

      20151211北総17


      20151211北総18


16時近いから、夕方の散歩を兼ねて訪れる人もいるはずですが
なかなか来場者は現れません。

      20151211北総19

朝の雨で敬遠する人が多いんでしょうね。



ほとんど絡まなかったワンちゃんと何故か対峙している びいすけ 。

      20151211北総22


もしや? とカメラを構えていると、
突然走り出したワンちゃん。

      20151211北総23



すると、 びいすけ がワンちゃんを追いかけだしました。

      20151211北総24

『えっ! まさか?』
思わず、こんな言葉をつぶやいてしまいました。

まさに、晴天の霹靂。


『ワン! ワン‼︎』と吠えながら追いかける びいすけ 。

      20151211北総25

こんな姿は近年見かけませんでした。


心の中で叫びます。
『 走れ〜! もっと走れ〜!! 』

      20151211北総26


連写モードで、パチリ☆、パチリ☆、パチリ☆。

      20151211北総27


      20151211北総28


      20151211北総29


      20151211北総30

長らく、吠えながら走る びいすけ を見てなかったから、
ちょっぴり興奮したりして...............



やがて、お互いに落ち着いたのか?
はたまた飽きたのか?
走る(追い回す)のを止めて、何故か入口方向を見つめる2頭。

      20151211北総31

新しい獲物(?)が来場するのを待っているのか?(笑)



新しく訪れる人もワンちゃんも居ない。
時刻は16時半近くになりました。

『 びいすけ! 買い物して帰ろうか? 』

      20151211北総32

『 帰る 』と言う言葉に即反応する びいすけ 。


久しぶりに吠えながら追いかけ回す姿も見れたから
今日のドッグラン行きは大正解だったようです。







関連記事
2015/12/31 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit