07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

中央道(下り)談合坂SAドックラン (2015年11月22日)(山梨県上野原市) 

11月22日 公休日

世間では、3連休の中日。
個人的には連休の最終日。


この日は、山梨県に出かけました。

と、言うのも翌週(11月28日?)に山中湖のWoofに行くと言うダック家が
道がわからないし、高速乗った事ないし...............と不安を抱えていました。
昨日の昼寝の一件もあるから、お詫びを兼ねて、さらには下見を兼ねて、
河口湖、山中湖方面に出かけるのことになりました。


朝、6時にダック家に集合。
東関道佐倉ICから京葉道路〜首都高〜中央道と山梨方面に車を走らせます。

中央道の石川PA〜稲城まで11kmの渋滞情報にビビりながらも
順調に進んで行きます。

人間とワンコのトイレ休憩に立ち寄った談合坂サービスエリア。
せっかくだから、ドッグランでワンコたちはリフレッシュしてもらいましょう。

      20151122談合坂SAドッグラン01


      20151122談合坂SAドッグラン02


とは言いつつも、果たして びいすけ にとって、
ドッグランがリフレッシュの素になるのか?
大いなる疑問ではありますが...............(笑)。
中・大型犬エリアには、先着の2頭が居ました。

1頭はゴールデンレトリバー。
そして、もう1頭は10歳のビーグル カツオくん。


然し、びいすけ は、例の如くドッグランではフェンス周りの徘徊。
そしてクンクンと匂い嗅ぎ。

      20151122談合坂SAドッグラン03


      20151122談合坂SAドッグラン04



一方、ダックは...............

      20151122談合坂SAドッグラン05



どうやら、カツオくんに気に入られたようです。

      20151122談合坂SAドッグラン07




一期一会とでも言うべきか、
たまたま出会ったワンちゃんたち。
匂いは気になるようで、お互いに匂いのチェックは欠かせないようです。

      20151122談合坂SAドッグラン06



びいすけ に忍びよるカツオくん。

      20151122談合坂SAドッグラン08



一方、 びいすけ は、ゴールデンレトリバーが気になるのか?
やたらと匂いを嗅いでいます。

      20151122談合坂SAドッグラン09


      20151122談合坂SAドッグラン10



いつの間にか、びいすけ、ダックの2頭は『お利口さん大作戦』。

よその飼い主さんに擦り寄って、ナデナデして貰うってヤツ。

      20151122談合坂SAドッグラン11

しっかり、カツオくんのママさんに、撫で撫でしてもらってました(笑)。





一見、仲良く遊んでいるように見えますが
ダックは追われて逃げ回る...............

      20151122談合坂SAドッグラン12


ダック、頑張れ!
( 尻尾が下がってるぞ )

      20151122談合坂SAドッグラン13



やがて、ゴールデンレトリバーとカツオくんはドッグランをあとにして
それぞれの目的地へと向かいます。


それにしても、さすが3連休。
談合坂SAもすごい人、駐車場も車がいっぱい。

      20151122談合坂SAドッグラン14




2頭になったドッグラン。
びいすけ はマイペースでドッグラン内を徘徊。

      20151122談合坂SAドッグラン15


      20151122談合坂SAドッグラン16



せっかくだから、Aフレームに乗って遊ぼうか?

      20151122談合坂SAドッグラン17



オヤツで釣って、2頭並んでのポーズ。

でも、これがなかなか決まらない(笑)。
オヤツに目がいって、カメラ目線じゃないし。

      20151122談合坂SAドッグラン18


まぁ、2頭並んでのポーズは、これが限界だったようです。

      20151122談合坂SAドッグラン19


びいすけ と ダック。
おしっこ もしたし、 うんち もしたから
そろそろ出発しましょうか。

いざ、河口湖へ向けてGo!!


関連記事
2015/12/09 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit