05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

北総花の丘公園ドッグラン    (2015年11月11日)(千葉県印西市) 

11月11日 公休日

個人的な連休。

遠出をしようかな?とも考えていたけれど
少し遅めに起きて、朝の散歩の後に二度寝をしていたら
あっという間に時刻はお昼。

この時間から出かけるのなら、無難なところでドッグラン..........

と言うことで向かった先は......北総花の丘公園ドッグラン


お昼すぎのドッグラン。
フリーエリアには、誰もいなくて貸切状態。
いつものように、フェンス周りの徘徊。

      20151111北総01


      20151111北総02



気になる匂いがあれば、自分の縄張りとばかりにマーキング。

      20151111北総04



そして、芝生と言うか、土を蹴ります。

      20151111北総03

普段の散歩の時のマーキングやウンチの時にはしないのに
何故かドックランに来ると土を蹴る...............
おかしな習性?




さらに、芝生の匂いを嗅ぐ びいすけ 。

      20151111北総05


      20151111北総06


      20151111北総07

ドックランに走りに来ているのでは無く
完全に匂いを嗅ぎに来ている びいすけ 。




フリーエリアには誰も居ないドックランに来場者登場。


イタグレくんがやって来ました。


イタグレくんが気になるのか、やたらと匂いを嗅ごうとする びいすけ 。

      20151111北総08


      20151111北総09



でも、イタグレくんより飼い主さんの方が気になるようです。

      20151111北総10



イタグレくんと遊ぶかな?
なんて思いながら、しばらく眺めてみます。

      20151111北総11



遊びそうな気配が漂いますが...............

      20151111北総12



一瞬、絡んだだけ。

      20151111北総13


あとは、いつものように...............
また、ドックラン内を単独で徘徊です。

一点を見つめる びいすけ 。

      20151111北総14


そして、こちらの様子を窺います。

      20151111北総15



どうやら、新たな来場者が現れたようです。


1歳のドーベルマン(?)の女の子。

      20151111北総16



若いから、遊びたい盛り。
びいすけ に『遊んで!』と近寄って来ます。

      20151111北総17



どうやら、ドーベルちゃんの方が びいすけ が気になるようで
盛んに匂いを嗅いでいます。

      20151111北総18

      20151111北総20


      20151111北総21



男と女に相性があるように、ワンちゃんにも相性がある。
なかなか びいすけ と相性の合うワンちゃんは少なくて、
残念ながら、このドーベルちゃんとも相性はイマイチかなぁ...............。

      20151111北総19


     
またまた、単独でドックランを徘徊。

      20151111北総22



あっちに行ったり、

      20151111北総23


こっちに行ったり。

      20151111北総24



立ち止まっては...............

      20151111北総25



匂いを嗅いだり...............。

      20151111北総26



久しぶりのタイヤ。

      20151111北総27

オヤツを見せれば、この通り。
タイヤの上にジャンプして上がれば
オヤツを貰えると思ってます。



びいすけ にちょっかいをかけていたら
上手くスイッチが入ってくれたようです。

      20151111北総28



大きな弧を描いて走り出した びいすけ 。

      20151111北総29


      20151111北総30


勢い良く、私の前を駆け抜けて行きます。

      20151111北総31



カメラの連写機能を使いましょう。

      20151111北総32


      20151111北総33


あわよくば、飛行犬。な〜んて思っていたけれど
やっぱり飛行犬撮影は難しい。

      20151111北総34


4コマ/秒の連写機能だと、やっぱりタイミングが合わないのかなぁ?

      20151111北総35


      20151111北総36



まあ、飛行犬が撮れなくても、元気に走ってくれればそれで良い。

      20151111北総37


      20151111北総38



ドックランを3周ほどしたら、何故かペースダウン。

      20151111北総39



いつしか走ると言うよりはジョギングモード。
(犬にジョギングなんてあるのかな?)

      20151111北総40


      20151111北総41



気が付いたら、ドックランに来て、早1時間。
そろそろ今日のドックランにも飽きだしたかな?


徘徊するならドックランじゃなくても良い。
ちょっぴり、父さんの趣味に付き合って貰おうかな?

『 びいすけ! 散歩に行くよ〜!? 』





関連記事
2015/11/29 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit