09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

牧の原公園 コスモスの丘  (2015年10月7日)(千葉県印西市) 

10月7日 公休日

北総花の丘公園ドックランをあとにして向かった先は...............
牧の原公園 コスモスの丘


去年もこの時期に訪れた 牧の原公園 コスモスの丘 。

印西市の花と言えば、コスモス。

やっぱり、この時期に印西市に来たら、
コスモスを見て帰らなきゃ。

      20151007牧の原公園コスモス16



牧の原公園って、結構広いんですね。
このコスモスの丘だけでも、ちょっとした公園なのに
立派な展望台のお山のあるエリアも牧の原公園。

      20151007牧の原公園コスモス17


とりあえず、今日は コスモスの丘 のコスモスを満喫しましょう。

      20151007牧の原公園コスモス18




駐車場は、コスモスの丘の反対側。
芝生広場を挟んだ反対側になります。


駐車場に車を停めて、散策開始です。


駐車場から公園に入ると、すぐ目の前は芝生広場。
ワンちゃんを散歩に連れて来る人も多いようで、
いきなり、こんな看板が目に入ります。

      20151007牧の原公園コスモス01

はい、ごもっともでございます。



芝生広場には、草刈機が軽快に芝生を刈っていました。

      20151007牧の原公園コスモス02

定期的にしっかりと管理されている公園は好感が持てます。



びいすけ には、ロングリードを着けて、草刈機の邪魔にならないようにします。

      20151007牧の原公園コスモス03



先ほどまでドックランに居たから、芝生広場に入ってもテンションが上がることもなく
芝生の匂いを確認しながら徘徊します。

      20151007牧の原公園コスモス20


      20151007牧の原公園コスモス21



ならば、コスモス畑の方に移動しましょう。


ロングリードを引っ張り、我先をとばかりに先を進む びいすけ 。

      20151007牧の原公園コスモス04



コスモス畑が見えて来たけど、この辺りの開花はイマイチ。

      20151007牧の原公園コスモス05


      20151007牧の原公園コスモス06



それでも、まとまって咲いてる場所を探して、はいポーズ、パチリ☆。

      20151007牧の原公園コスモス07


      20151007牧の原公園コスモス08



コスモスのピンクが秋の空に映えます。

      20151007牧の原公園コスモス09



やっぱり、コスモスは快晴の青空の下で眺めたいですね。

      20151007牧の原公園コスモス10



奥に進んでいくと、それなりにコスモスが咲いている。

      20151007牧の原公園コスモス11



見頃の時期には、気持ち早いようですが
それでも十分にコスモスを堪能できます。

      20151007牧の原公園コスモス12


      20151007牧の原公園コスモス13


      20151007牧の原公園コスモス14


      20151007牧の原公園コスモス15


      


今年初のコスモス。
牧の原公園のコスモスは堪能出来ました。


さぁ、駐車場へ戻りましょう。

      20151007牧の原公園コスモス19



季節は秋本番。

今年はあと何回、コスモスの花を堪能出来るかな...............?








関連記事
2015/11/01 Sun. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit