07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

本日のお泊り@サンロード (2015年10月1日)(静岡県伊東市) 

10月1日 公休日

9月30日〜10月2日まで個人的な3連休。
この3連休を利用して2泊3日で伊豆へ出かけました。

前日から伊東市にあるサンロードに宿泊しています。
サンロードをベースキャンプ(?)にこの日は下田市へ足を伸ばしましたが
日本列島に迫り来る弾丸低気圧の影響で午後から雨。
早々に下田市から引き上げ、15:00過ぎにサンロードへ戻って参りました。


本日は満室。
と言うのも、この日がサンロードのオープン15周年記念日。
多くのワンちゃんが宿泊しています。

      20151001サンロード19


普段は自宅で留守番していると、昼間はほとんど寝ていると思われる びいすけ 。
昨日、今日とそれなりに動き回っているので、ちょっぴりお疲れモード(?)


部屋に戻ると、ベッドの上で丸まって...............     

やがて寝息が聞こえてきます。

      20151001サンロード02


      20151001サンロード03


この機を逃さず、今日は晩ご飯前にお風呂に入っちゃいましょう。


      20151001サンロード18

ちょっぴり雨に濡れたから、熱い湯船に浸かれば、極楽気分です。


ご飯までは、まだ2時間近くあるから
軽く風呂上がりのビールといきましょう。

     

かなり疲れているのか?
スナック菓子のビニール袋のガサガサ音にも反応しない。

      20151001サンロード01


これはチャンス。
眠っている びいすけ を肴に一人乾杯。

      20151001サンロード04



2本目を飲み始めた頃に、ムクッと起きだした びいすけ 。

      20151001サンロード05


      20151001サンロード06



でも再び、眠りの世界に引き込まれていくようです。

      20151001サンロード07



しかし、スナック菓子のガサガサ音に反応する びいすけ (笑)。

      20151001サンロード08



風呂上がりのビールに心地よい眠気を誘われ
夕食の18時までは びいすけ と一緒に惰眠を貪っていました。




18時になりました。
それでは、本日のお楽しみ。
夕食の時間です。



本日のお品書き

      20151001サンロード20
      前菜     各種盛り合わせ
      刺身     盛り合わせ
      椀物     烏賊吉野
      お凌ぎ    鮭若布ごはん
      温物     豚肉陶板焼き
      焼物     赤魚味噌漬け
      揚げ物    蓮根挟み揚げ 茄子 三つ葉
      煮物     茶碗蒸し
      酢の物    蛸サラダ
      デザート    マンゴーアイス



テーブルに並べられた料理。

      20151001サンロード21

でも、これが全てではありません。




前菜     各種盛り合わせ

      20151001サンロード26



刺身     盛り合わせ

      20151001サンロード22



お凌ぎ    鮭若布ごはん

      20151001サンロード23



煮物     茶碗蒸し

      20151001サンロード24



酢の物    蛸サラダ

      20151001サンロード25



椀物     烏賊吉野
    
      20151001サンロード27

お代わりした白ご飯もあったりして...............




温物     豚肉陶板焼き

      20151001サンロード28

このままじゃ熱いので、しばらく冷まします。


肉が苦手な私は野菜担当。

      20151001サンロード31

(既に、次のお代わりの白ご飯が運ばれています)(笑)。



お肉は びいすけ の口に...............。

      20151001サンロード29


      20151001サンロード30


      
揚げ物    蓮根挟み揚げ 茄子 三つ葉

      20151001サンロード32



焼物     赤魚味噌漬け

      20151001サンロード33



デザート    マンゴーアイス

      20151001サンロード34


本日もしっかりいただきました。
充分に堪能させていただいた夕食でした。
( ご飯3杯もお代わりすれば、そりゃ満足ですねぇ...............)


お腹もいっぱい。

談話室で常連さんが集まって宴会が始まったようですが
昨日、今日と動き回り、ビールの酔いも手伝って
今宵も21時過ぎに早々と深い眠りの底に導かれました。

う〜む、とっても健全な生活(笑)。



翌朝、10月2日。
午前6時、窓の外は雨。

      20151001サンロード09

とても朝の散歩ができる状態ではありません。
とにかく風が強くて、横なぐりの雨。
嵐と言っても過言じゃ無い。


びいすけ には、散歩も雨が止むまで我慢してもらおうと...............


気持ち良く、爆睡しているし(笑)。

      20151001サンロード35



それでも7時過ぎには雨も小降りになり、やがて一瞬だけど陽が射してきた。
天気は快方に向かっています。

      20151001サンロード17



この機を逃さず、朝の散歩。

さぁ、オシッコしなさい。
ウンチもしちゃいなさい。

同じことを考えているようで、
サンロードの敷地内に数頭のワンちゃんが徘徊していました。

      20151001サンロード10



オシッコした後に芝生を蹴る びいすけ 。

      20151001サンロ<br />ード11

普段はしないんだけど...............
ごくたまにドックランで、そんな仕草を見せるんだよなぁ。




雨は完全には止んではいないけれど
館内オールフリー、ノーリードなサンロード。

とりあえず好きなように中庭を徘徊させます。

      20151001サンロード12



小雨に濡れながらも、徘徊を続ける びいすけ 。

      20151001サンロード13



プールが気になるのか?
自らプールサイドを徘徊します。

      20151001サンロード14

そう言えば、今年の夏はプールで泳いでないから
ひょっとしたら、プールに入りたいのかな?

まさか...............ね!(笑)


でも、プールの水に近づいていくんだよなぁ。

      20151001サンロード15


      20151001サンロード16




そうこうしている内に、時刻は8:00。
朝食の時間です。



本日の朝食。
毎回の事ですが、おかずが豊富。

      20151001サンロード36

基本的に朝食は食べない生活をしていますが
旅行の時だけは別。
しっかりとご飯のお代わりも2回して、美味しくいただきました。



いつもなら、チェックアウト時間ギリギリまで居るのですが
この日は、まっすぐ千葉に帰らずに、ちょっぴり寄り道をする予定だったから、
誰よりも早く9時前にチェックアウト。


サンロードのスタッフの皆様、
今回もお世話になりました.............................。





関連記事
2015/10/28 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit