09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

本日のお泊り@サンロード (2015年9月30日)(静岡県伊東市) 

9月30日 公休日

9月30日〜10月2日まで個人的な3連休。
この3連休を利用して2泊3日で伊豆へ出かけました。

この日は伊豆市の城巡り、丸ポスト探し、そして廃校巡りと
朝早くから精力的に動き回っていました。


私と びいすけ の伊豆旅行。
今宵もお世話になったのは...........プチホテル サンロード

      20150930サンロード37



本日の宿泊ワンちゃんは、6頭のようです。

      20150930サンロード19



今回もお部屋は102号室。
シングルベッドと畳のスペースのあるお部屋です。

      20150930サンロード01


こらこら! ベッドの上で遊んではいけません!!

      20150930サンロード10


チェックインしたのは17:00過ぎ。
晩ご飯は18:00~7だから、本当は一ッ風呂浴びたいところですが
ゆっくり湯船に浸かるには慌ただしい。

夕食前に びいすけ を軽く散歩でもさせましょう。

1階の部屋だからベランダから外に出ることができます。

      20150930サンロード02


なぜか、プールサイドで匂い嗅ぎ。

      20150930サンロード03


プールの時期はプールサイドを逃げ回るくせに
なぜか、プールの水面を真剣に見つめています。

      20150930サンロード04


そしてプールサイドを徘徊。

      20150930サンロード08


      20150930サンロード09


プールサイドの植え込みの匂いもしっかりチェックします。

      20150930サンロード07


びいすけ が食堂を覗き込んでいます
どうやら晩ご飯の準備が進められているようです。

      20150930サンロード06

『 お~い びいすけ 。 美味しいもの有った~? 』 (笑)
 


この奥にサンロードで飼っているネコ(ニャン太)がいます。

      20150930サンロード05

なぜか、いつもこの場所から動かない びいすけ 。
ネコに夢中です。

『 びいすけ そろそろご飯だよ~!! 』
ご飯の声でやっとこっちを振り返ります(笑)。


時刻も18:00。
晩ご飯の時間です。

食事は旅の楽しみの一つでもあります。
サンロードの夕食はとにかく内容が充実しているから
毎回、ごはんもしっかりお代わりして堪能させてもらっています。

それでは席に座りましょう

      20150930サンロード29



本日のお品書き(メニュー)

      20150930サンロード20

      前菜     各種盛り合わせ
      刺身     盛り合わせ
      椀物     海老しんじょう 三つ葉 木の芽 椎茸
      お凌ぎ    炊き込みご飯
      温物     鶏肉ハリハリ鍋
      焼物     さんま塩焼き
      揚げ物    椎茸肉詰め 茄子 大葉
      煮物     雲丹しんじょう 竹の子 絹さや
      酢の物    海老サラダ
      デザート    レアチョコレート



既にテーブルには夕食が並ばれていますが
これが全てではありません。

      20150930サンロード21



前菜     各種盛り合わせ

      20150930サンロード26



刺身     盛り合わせ

      20150930サンロード22



お凌ぎ    炊き込みご飯

      20150930サンロード23



煮物     雲丹しんじょう 竹の子 絹さや

      20150930サンロード24



酢の物    海老サラダ

      20150930サンロード25



椀物     海老しんじょう 三つ葉 木の芽 椎茸

      20150930サンロード27



ご飯の時間でも外にいるネコが気になる びいすけ 。

      20150930サンロード28



焼物     さんま塩焼き

      20150930サンロード30



揚げ物    椎茸肉詰め 茄子 大葉

      20150930サンロード32



温物     鶏肉ハリハリ鍋

      20150930サンロード31



肉が苦手な私は、鶏肉をとりわけ...........

      20150930サンロード33


びいすけ お肉食べる~?

      20150930サンロード35

食べないわけがありません(笑)


びいすけ の胃袋へと導かれます。

      20150930サンロード34



デザート    レアチョコレート

      20150930サンロード36

白いご飯も2回お代わりして、本日もいっぱい食べました。

う~む、満足!!





部屋に戻ると、さすがに今日一日動き待った(連れ回された) びいすけ 。
最初は落ち着きがなかったんですが、次第にお疲れモードに...............

      20150930サンロード12


      20150930サンロード13


      20150930サンロード14


      20150930サンロード15



この機を逃さず、お風呂に入ります。

広々とした湯船で脚をのばして、極楽、極楽。



風呂から戻って、そっと部屋のドアを開けたのですが
びいすけ を起こしてしまったようです。

      20150930サンロード16



でも、寝ぼけ顔の びいすけ 。

      20150930サンロード17


やがて、再び深い眠りに入って行きます。

      20150930サンロード18



びいすけ のイビキを確認したら...............



風呂上がりのビールです。

      20150930サンロード11

これまた、極楽、極楽。


こんな感じで9月30日、旅行初日の夜は更けていくのでありました...............。





明けて、10月1日。
朝〜!!


いつもより、ちょっぴり寝坊して朝の散歩。

10月の伊豆高原の朝はひんやりしています。


朝のウンチ散歩は、とりあえず大室山方面。

      20150930サンロード38


あんまり遠くまで足を伸ばすと大変だから
適当なところでUターン。

      20150930サンロード39



8時の朝食を待ちわび、そして堪能します。
朝からしっかり3杯飯を食べちゃいました。

      20150930サンロード40


      20150930サンロード41



さて、今日も1日、どこへ行こうか?
雨が降るような事をテレビの天気予報で言っていたから
早めに出かけましょう。

午前9時前にベースキャンプのサンロードを出発するのでありました。









関連記事
2015/10/20 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit