07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2015年9月3日)(千葉県印西市) 

9月3日  公休日

個人的な3連休の3日目。

3連休と言っても何処か遠くに出掛ける訳でもないので
ダラダラと過ごしています。


この日は朝早くからドッグランに向かいました。


9時ちょい過ぎに駐車場に車を停めて向かった先は
北総花の丘公園ドッグラン


駐車場に車を停めた時点で他の車が無かったから
誰も来ていないと思っておりましたが..............................


やはり、ドッグランには誰も来ていません。

貸し切りです。

      20150903北総01


びいすけ!
貸し切り状態だから、好きなだけ匂いを嗅いでも良いよ。
でも、ラグラン袖服の状態を見たいから、後でちょっとだけ走ってね。

そんなことを呟きながら、ラン内を徘徊する びいすけ を眺めています。

      20150903北総02



見た感じ袖が突っ張るようでもなく、普通に徘徊、歩く分には問題ない。

      20150903北総03


なぜか、今日はいつもの徘徊を眺めるのとは、
少し違った視点で びいすけ を見てしまいます。

      20150903北総04


窮屈そうなら感じでもないので、
腹回りを少しだけ修正すれば良さそうです。

      20150903北総05



当の びいすけ は、いつものようにフェンス周りをクンクンクンと匂いを嗅ぎまわり、
気になる場所では匂い残しのマーキング。

      20150903北総06



しばし、 びいすけ の気の向くままに徘徊させておきます。

      20150903北総07



( 別名、放ったらかし )



      20150903北総08


      20150903北総09


      20150903北総10

この間に私は、スマホで知り合いのブログをチエックです。






気が付いたら、 びいすけ が入口方向に向けて伏せして待機しています。

      20150903北総11


誰かがドッグランにやって来たようです。

      20150903北総12



ドッグランに現れたのは、
先日もお会いした8ヶ月のゴールデンレトリバーの ごんたくん。

      20150903北総13


びいすけ は、ごんたくん より飼い主さんの方が気に入っているから
飼い主さんに向けて、尻尾を振りまくり状態です。

      20150903北総14


一度、ごんたくん の飼い主さんから離れたと思ったら
ごんたくん が飼い主さんから離れるのを見計らって
再び、 ごんたくん の飼い主さんの元へ忍び寄ります。

      20150903北総15



ごんたくん の脇を静かに通り過ぎて行きます。

      20150903北総16



ごんたくん にヤキモチを妬かれちゃうから
見つからないように...............

飼い主さんを独り占め(笑)。

      20150903北総17







しばらくして、今や北総のドッグランの看板犬?
ビーグルのヴィオラちゃん来園。

      20150903北総18



ヴィオラちゃんに絡めば良いのに、 びいすけ は代理の飼い主さん(引率者)が気になるようで
吠えまくり状態でテンション高めです。

      20150903北総19


ここで びいすけ のスイッチが入ったようです。

      20150903北総20


激走モードに突入。

      20150903北総21



走っている姿が見たかった!

      20150903北総22



どうやら、走る姿も窮屈そうでは無い。

      20150903北総23


却って、パンパンよりも多少腹周りが緩めの方が走り易いのかもしれない。

      20150903北総24



あまりにも気持ち良さそうに走り回るので
暫し、カメラを構えてファインダーの中で追いかけるのに必死でした。

      20150903北総25


      20150903北総26


      20150903北総27


      20150903北総28


      20150903北総29



それでも弧を描くようにドッグラン内を2〜3周すると、
走り疲れたのか?
いつしかペースダウン。

      20150903北総30



やがて、地面に腹這いになり小休止?

      20150903北総31


      20150903北総32


      20150903北総33



かなり満足気な顔をしている びいすけ 。

      20150903北総34


服の状態の確認も出来たし、今日のドッグランは来た甲斐がありました。


ドッグランに来て約1時間後の10時過ぎ。
帰りたいモードを発散しだした びいすけ にリードを付け
ドッグランを後にしました。



※もっちゃんへ
頂いたTシャツ、有効に活用させて頂きました。






関連記事
2015/09/12 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit