07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

祝! 6歳 (2015年8月22日) 

8月22日

今年もやって来ました、8月22日。
この日は びいすけ の誕生日。

今年は休みを取り損なってしまったので定時になると速攻ダッシュ!
急いで自宅へと戻ります。


20時少し前に自宅に戻り、夜の散歩に連れ出し
出す物を出した びいすけ を連れて自宅に戻ります。
軽めの晩ご飯を食べさせたあとは、冷蔵庫へ。

出勤前に冷凍庫から取り出し、冷蔵庫内で解凍しておいたモノを取り出します。

      20150822祝6歳01



びいすけ の誕生日のケーキ。

      20150822祝6歳02



『いちごのバースデーケーキ』です。

      20150822祝6歳03



ケーキの前で、『 待て! 』。

      20150822祝6歳04


大人しく待てるかなぁ?

      20150822祝6歳05



まるまる1ヶは量が多いから、半分に切り分けて
今日は半分を食べましょう。

      20150822祝6歳06



再び、『 待て! 』。

      20150822祝6歳07




『 良〜し! 』の合図でケーキに飛び付く びいすけ 。

      20150822祝6歳08



まずは、様子窺い?
クリームからペロペロと舐めてます。

      20150822祝6歳09


舐める舌の勢いが強いのか?
段々とケーキが皿の端に追いやられていきます。

      20150822祝6歳10



やがて、ケーキが皿から落ちても、皿に残っているクリームを
ひたすら舐め続ける びいすけ 。

      20150822祝6歳11



上手に鼻先でケーキを皿に戻し(たまたま鼻っ面でケーキを押したら皿に戻った)、
再び、ケーキに飛び付きます。

      20150822祝6歳12



今度はいちごのジャムをペロペロと舐めていきます。

      20150822祝6歳13



ジャムを舐め、クリームを舐め終えると
今度は、いきなりケーキのスポンジを咥えました。

      20150822祝6歳14



おいおい! 一口は無理でしょう?

      20150822祝6歳15



上手にケーキを噛みながら、喉に流し込んでいるように見えます。

      20150822祝6歳16



と思っていたら、ポロポロと口からケーキの欠片が落ちてきます。

      20150822祝6歳17



一つ、また一つと びいすけ の口の中に入っていきます。

      20150822祝6歳18



落ちたケーキの欠片を上手に食べていく びいすけ 。

      20150822祝6歳19


      20150822祝6歳20


      20150822祝6歳21


      20150822祝6歳22


      20150822祝6歳23


あれよ、あれよと言う間にケーキの欠片は全て びいすけ の腹の中に。
いやぁ、見ていて飽きなかったなぁ(笑)。





ケーキを食べて、大満足の びいすけ 。

      20150822祝6歳26


      20150822祝6歳27



今日で びいすけ も満6歳。

      20150822祝6歳24


      20150822祝6歳25


一段と顔の美白化は進んだけど
あどけない笑顔は変わらない。

この笑顔に幾度となく、元気の素を貰ってきた。

また一年、健やかに過ごして欲しい。
そして、来年こそは休みを取るから、遊びに行こう!!




関連記事
2015/09/01 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit