09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2015年8月16日)(千葉県印西市) 

8月16日 公休日

公休日のこの日、 びいすけ と買い物に出かけました。

と言っても、 びいすけ を連れて店内を歩けるお店って限られてきます。
当然、食品系を扱うスーパーなどはNGのため行けません。
無難なところはホームセンター。

と言うことで、印西市にあるジョイフル本田千葉ニュータウン店に出かけました。


この日は朝から印西市に朝散歩に出かけたから、一日に二回も印西市に行くなんて
よっぽど印西市フリークなのかしらん?


ジョイフルに来たら、ペット用の店内カートは必需品。

カートに びいすけ を乗せて2階のクラフトコーナーに向かいます。

      20150816びいすけと買い物01


2階のクラフトコーナーの手前にはフードコートがあります。
本来のフードコートのテラス席はペットNGですが
クラフトコーナーとリフォームコーナーのちょっとしたスペースに
テーブル席が5〜6卓あり、そこはペットOKのようです。

皆さんよく知っているようで、ペット連れでほぼ満席。
辛うじて空いていた1卓をお借りしてランチタイムといたしましょう。

      20150816びいすけと買い物02



今日のランチは海鮮丼。

匂いが気になるのか?
カートから身を乗り出す びいすけ 。

      20150816びいすけと買い物03


こちらが、海鮮丼(大盛り)。

      20150816びいすけと買い物04

びいすけ には申し訳無いけど、あっと言う間にお腹の中へ...............。

美味しかったぁ!



お腹も満たされたことだから、本来の目的のクラフトコーナーに突撃〜!

      20150816びいすけと買い物05


革のバンドを探しに来たんだけど、端切れの格安品(お値打ち品)は
探しているサイズが無い。

      20150816びいすけと買い物06



唯一、気になったと言うか、食指を刺激したのがこちら。

      20150816びいすけと買い物07

ナメ革の10mm幅のレーステープ。
厚みもしっかりとある。

チョーカーや首輪にするにはちょっと細い。
でも、10mm幅で長さは約1m。
値段は税込み324円。


ちょっぴり考えて、購入決定。

      20150816びいすけと買い物08


気持ち細い気もするけれど、これでカフェリードなんか作っちゃおうかな...............?









関連記事
2015/08/26 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit