09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

爪切り&肛門腺絞り   (2015年8月7日)  

8月7日 公休日


この日も暑い1日。
関東地方は8日連続の猛暑日と言うことでした。

前夜、エアコンを付けっぱなしで寝ちゃったから
完全な爆睡。
毎朝の散歩時間に合わせた目覚まし(4時45分)を無視して
9時過ぎまで寝ていました。

起きてから、慌てて びいすけ の朝散歩。
陽はすっかり上り、アスファルトも暑くなり始めています。

すぐ隣りの児童公園でウンチを済ませ、速攻で自宅に戻ります。


とりあえず、 びいすけ の耳洗浄を行い、
(とりあえず、朝夜の耳洗浄は欠かさず行っています。)
週二回のシャンプーを行い、全身汗だく。

エアコンの効いた部屋で、撮り溜めたドラマを観て、
昼寝を貪り、連日の猛暑で痛めつけられた体を癒します。


午後から、 びいすけ の爪切りに出かけました。

一時、爪切りを自分で行っていましたが
夜中に びいすけ の爪切りをしていて、深爪をしてしまい
血がダラダラと流れ、止まり切らずに大変な思いをしたので
以来、爪切りはプロにお任せすることにしました。


地元のカインズホームにあるペットショップ。
こちらは、5点セットで1000円。

      20150807爪切り01

17時に予約を入れていて、30分前に顔を出したら
すぐにやって貰えることになりました。

カインズホームのレジで会計を済ませて戻ってみると
既に5点セットは始まっていました。


どうやら、爪切りの最中のようです。

      20150807爪切り02


      20150807爪切り03



商品棚の陰から覗いていたんですが
目が合ってしまうと激しく尻尾を振って大興奮。

      20150807爪切り04


暴れはしないんですが、どうも爪切りは嫌なようで
時折、お店のお姉さんが頑張って びいすけ を抑えています。

こうやって見ると、 びいすけ ってデカイ!

      20150807爪切り05


      20150807爪切り06



またまた、 びいすけ と目が合ってしまったみたい。

      20150807爪切り07

必死にこっちを見て、尻尾を振ろうとしていますが
爪切り途中でしっかりホールドされて動けないようです。

慌てて、商品棚の陰に隠れます。



爪切りが終わったようで、 びいすけ の体勢を入れ替えるのか?

      20150807爪切り08



はたまた、 びいすけ が美人なお姉さんに抱きつきたいだけなのか?

      20150807爪切り09



こいつ(びいすけ)、まんざらでもない顔をしやがって〜!(笑)。

      20150807爪切り10

変わって欲しいなぁ(嘘、嘘)(笑)。




続いて耳掃除のようです。

毎日、2回耳洗浄をしてるから、汚れは有りませんよ(笑)。

      20150807爪切り11


      20150807爪切り12




続いて、肛門線絞り。
こればっかりは自分じゃ出来ないんだよなぁ。

      20150807爪切り13


      20150807爪切り14


尻尾を持たれて、ギュッと絞られているみたい。

      20150807爪切り15

犬の気持ちがわからないけれど
コレって気持ちが良いのかなぁ?

      20150807爪切り16


      20150807爪切り17



肛門線絞りも無事終了。
これで全てが終わったようです。


お姉さんが びいすけ を抱き抱えて、こちらに連れて来てくれます。

      20150807爪切り18


      20150807爪切り19


やっぱり、こうやってみると...............

びいすけ って、でかビーグルなんだなぁ。






関連記事
2015/08/16 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit