07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

フィラリア対策 (2015年8月3日) 

8月3日

毎月1日に実施しているフィラリア対策。
何かと病院やら、花火大会(おいおい、これは関係ないだろ?)やらで
月初めはバタバタしていて、今月は2日遅れ。

対策って言っても、予防薬の投与なんですけどね。



晩ご飯の中に、薬を入れちゃいましょう。

      20150803フィラリア対策01

カリカリフード(アイムス青袋)にシラスとブロッコリーのトッピング。
これが今日の びいすけ の晩ご飯。



取り出しましたのは、フィラリアの予防薬。
チュアブルタイプです。

      20150803フィラリア対02



骨型で見た目はオヤツ(ビスケット、クッキー)に見えてしまいます。

      20150803フィラリア対03



フードに混ぜて、さぁどうぞ!
びいすけ の晩ご飯の時間です。

      20150803フィラリア対04



お約束(?)の10秒間の『 待て!』のカウントダウン。

      20150803フィラリア対策05



『 よし! 』の合図で食べ始めます。

      20150803フィラリア対06

2歳ぐらいまでは、カリカリフードを飲み込むように食べていた びいすけ 。

最近は、がっつくこともなく、ゆっくりと食感を味わっているのか?
カリカリ、ポリポリと心地よい音を立てて食べることが多い。

      20150803フィラリア対策07


何と、フィラリアの予防薬から口にした びいすけ 。

      20150803フィラリア対策08

薬はあっという間にお腹の中へ..............................。



とりあえず、薬はやっつけてくれたから一安心。
あとは、ゆっくり食べなさい。

      20150803フィラリア対09



ブロッコリーだけ、なくなっているし...............(笑)。

      20150803フィラリア対10



このあと、シラスもなくなり、カリカリフードを持て余していた びいすけ 。
それでも、何とか完食した びいすけ でした...............。






関連記事
2015/08/15 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit