09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

ペニーレイン  (2015年7月26日)(茨城県つくば市) 

7月26日 公休日


当初、休みのこの日は茨城県稲敷市のポディロンの森のドッグランに出かける計画もありました。

さすがに、この夏1番の猛暑が予想されたこの日、
前日からの予報を信じ、ポディロンの森は諦め
陽も陰り始める18時半に待ち合わせをして
つくば市にある ペニーレイン へ出かけました。


暑さの中、ポディロンの森へ向かった スヌ・ベル家と現地待ち合わせ。
ダック家とは、途中で合流して3家族4頭のちょっとしたプチオフ会のような感じです。

日曜日だから、道路は空いてると思っていたら
意外に車も多く、約束の時間に約20分遅れてしまいました。


こちらが、ペニーレインつくば店。

      01

早くもビートルズのBGMが聞こえ、一人テンションが上がります。


久しぶりのお坊っちゃま、スヌ(スヌーピー)。

      20150726ペニーレイン04



元気にしてた?

      20150726ペニーレイン12


相変わらず元気なベル。

      20150726ペニーレイン13

テーブルの下でも元気に動き回り、写真はブレブレばっかり。
唯一、まとまな写真がこちら。



20分近く待たせちゃったから、さっそくオーダーしましょう。



1番最初にテーブルに運ばれて来たのが、
ワンコ用のチーズケーキ。


2ヶを4頭でシェアしました。

      20150726ペニーレイン02



びいすけ も美味しく頂きました。

      20150726ペニーレイン05


って言うか、目の色変わってるし...............(笑)

      20150726ペニーレイン06


      20150726ペニーレイン07




続いて運ばれて来たのが、パン。

      20150726ペニーレイン03

何と言っても、ここペニーレインはパン屋さん。
レストランでの食事の際は、パンは食べ放題(お代わり自由)

この日、11時過ぎから昼寝をしてしまい、起きたら15時過ぎ。
おかげで昼ご飯を食べそこなっちゃったから
お腹がグルルゥ状態です。


続いて、ハンバーグ。

      20150726ペニーレイン08


もちろん、ライス付き。

      20150726ペニーレイン09

ライスとパンは別腹です(笑)。


食べるのに夢中になっていると、スヌパパさんが
ワンコたちに水をあげてくれています。

      20150726ペニーレイン10


こういう細かな配慮が出来る男の人って偉いなぁ...............
(すみません! 私は食べることに集中してました。)

      20150726ペニーレイン11




別注文で頼んだドルチェセット。

      20150726ペニーレイン14

暑い日にはシャーベットがヒンヤリしていて、おいし〜い!!

アイスコーヒー付きでっせ。

      20150726ペニーレイン15



スヌ家がオーダーしたハニートーストを4人でシェア。

      20150726ペニーレイン16

このハニートーストが超おいしい。
ペニーレインのおすすめの1品ですなぁ〜。





前日出来上がった手作りのタンクトップを試しにスヌに着せてみます。

      20150726ペニーレイン17

あらまっ! 超ピッタリ。
そして超似合う。

びいすけ とスヌはサイズが変わらないんだね。

と言うことは、 びいすけ の型紙が使える。


私がもうちょっと腕をあげたら、
お揃いの服を作りましょう。(いつになるやら...............)



そうそう、この日やっとチョーカーを手渡す事が出来ました。


久しぶりに会ったから、話も弾み、気が付けばお店の方から
『ラストオーダーの時間ですが...............』と言われ
時計を見たら20時を回っていました。


何だかんだで、20時半過ぎまでお店にお邪魔して
解散の運びとなりました。


駐車場に向かう前にお店の前でパチリ☆。

      20150726ペニーレイン18


      20150726ペニーレイン19


まだ二回目のペニーレインですが
やっぱりいい。
夜の時間帯にはBGMが絞られて、
テラス席ではビートルズの楽曲が聞こえませんが
犬連れで21時近くまでくつろげるお店はなかなか無い。


涼しくなったら、ポディロンの森のドッグラン→ペニーレインってパターンで
また来たいなぁ。
また、ハニートーストを食べに来たいなぁ。

関連記事
2015/08/07 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit