07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

別所谷津公園    (2015年7月7日)(千葉県印西市) 

7月7日 公休日

草深公園をあとにして、向かった先は...................
ジョイフル本田のタイヤセンター。

先日、車のオイル交換をしてもらいました。
その帰りにオイルインジゲーターが点灯しっぱなしになり
オイルが漏れてる?
それとも規定量不足?

確認の意味で点検してもらうことにしました。


点検が30分〜1時間かかると言うことで
その待ち時間に、兼ねてから気になっている公園へと向かいました。

向かった先は...............別所谷津公園


前回、間違って別な公園に行ってしまったため
今回は間違えないようにします。

ジョイフル本田を出ですぐに、案内板を発見。
これなら間違えないでしょう(笑)。

      20150707別所谷津公園01



どうせ1時間ぐらい時間はあるので
急ぐ訳でもなく、ゆっくりと歩いて行きます。

      20150707別所谷津公園02



ジョイフル本田をバックにパチリ☆。

      20150707別所谷津公園03



こちらが、別所谷津公園の入口。

      20150707別所谷津公園04



そして、園内案内図。

      20150707別所谷津公園05


この別所谷津公園は、新しく出来た公園です。
見るからに全てが新しい。

      20150707別所谷津公園06


芝生もまだ完全に生え揃ってないような感じ。

      20150707別所谷津公園07



遊歩道の先は下り階段。

      20150707別所谷津公園08



そして、階段の先に公園名の由来でもある谷津があるようです。

      20150707別所谷津公園09



テンポよく駆け降りる びいすけ 。

      20150707別所谷津公園10


下ったさきは水辺テラス。
この場所が、この公園の一番のビューポイントになるのかな?

      20150707別所谷津公園11


説明看板は、別所地区の自然環境について触れています。

      20150707別所谷津公園12



以前、 ももんちゃんのブログ でこの公園の記事を読み
この公園が気になっていました。
そして眺めるこの風景も気になっていました。

      20150707別所谷津公園13



確かに、この場所から眺めるこの景色は良い。
そして、水辺テラスの雰囲気も良い。

      20150707別所谷津公園14




この公園の別な場所にも目を向けてみましょう。

水辺テラスの手前の斜面。
芝生が生え揃えば見映えも映えるだろう。

      20150707別所谷津公園15



雑木林の中へと続く遊歩道。

      20150707別所谷津公園16



この辺りは、ウッドデッキのような雰囲気。

      20150707別所谷津公園17



雑木林を抜け、小学校と保育園の脇を通り、
新しく出来た道路に沿って歩いてみます。

      20150707別所谷津公園18



道路沿いにある展望デッキ。
先ほどの水辺テラスの池を挟んだ対岸にあたります。

      20150707別所谷津公園19


      20150707別所谷津公園20


      20150707別所谷津公園21


      20150707別所谷津公園22



こちらからのアングルもちょっぴり洒落ている。
印西牧の原の商業施設の観覧車が見えたりします。

      20150707別所谷津公園23



再び、公園の外周沿いに歩いてみます。

      20150707別所谷津公園24



ジョイフル本田が見えたりして...............。

      20150707別所谷津公園25


芝生広場に戻ってきました。
ぐるっと池の周りを公園のフェンスに沿って一周したことになります。

      20150707別所谷津公園26

ちょっとした遊具もある芝生広場ですが
何と言っても、奥にある四阿がお気に入り。

四阿越しに眺める池もなかなかのモノ。

      20150707別所谷津公園27

      20150707別所谷津公園28

この別所谷津公園、ちょっぴり気にっちゃいました。

飛び抜けて広くて大きな公園っていうわけじゃないんだけれど
雰囲気は抜群の公園です。


さてさて車の点検も終わる予定の時間だから
ジョイフル本田に戻りましょう...............

      20150707別所谷津公園29


点検の結果、オイルプレッシャースイッチが不良にようで
本日、部品の手配と修理の予約。

修理完了まで県外等の遠出の外出は控えることにいたしましょう。












関連記事
2015/07/20 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit