07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

草深公園    (2015年7月7日)(千葉県印西市) 

7月7日 公休日

この日も曇り空。
午後からは雨の予報もあり、朝早くからの行動になります。
と言うのも、7月になってから連日の雨、または曇り空。
仕事の日の雨の日の朝・夜の散歩は、ついつい手抜きになって
ショートコースになってしまいます。

せめて、休みの日ぐらいは散歩に力を入れてあげなきゃ!
と、言うことで向かった先は...............草深公園



朝、7時前に自宅を出発。
草深公園には7時半過ぎには到着しましたが
駐車場らしきものが無い!

仕方ないので、東の原公園の駐車場に車を停め
そこから歩いて、草深公園まで移動です。


草深公園は、北総線の印西牧の原駅のほど近く。
東の原公園からは、ちょっぴり歩きます。

住宅街をロングリードの びいすけ の歩調に合わせて歩きます。

      20150707草深公園01


      20150707草深公園02
      


草深公園に到着。

      20150707草深公園23


公園案内図を見る限りでは、さほど大きな公園ではなさそうです。





こちらが、公園の正面口になるのか?

意味深な門のような構造物。
案内図ではステージと称しているようです。

      20150707草深公園28


      20150707草深公園29


      20150707草深公園03



そして、その奥にある芝生広場。

芝生の匂いが気になるのか?
はたまた、犬の習性?

ここでも匂い嗅ぎが始まります。

      20150707草深公園04
 


ロングリードで訪れたから、半径10mの範囲で
びいすけ の好きにさせてみます。

      20150707草深公園06


      20150707草深公園05


      20150707草深公園07


芝生広場の奥には、またまた興味深い構造物。

      20150707草深公園08


展望台みたいなモノのようです。

気になったら、見に行かなきゃ!

      20150707草深公園09



テンポよく、石段を駆け上がる びいすけ 。

      20150707草深公園10



石段を上った先は、こんな感じ。

こちらは展望広場と呼ばれているようです。

      20150707草深公園12


まさしく、団地(高層住宅街)にある公園だと言うのが分かります。

      20150707草深公園13


      20150707草深公園14



近隣の方もワンちゃんを連れて散歩に来られているみたいで
3組・3頭のワンちゃんとすれ違いました。

      20150707草深公園15


展望広場が見る公園全景

眼下には池があります。

      20150707草深公園11



展望広場からゆっくりと池の方へと下って行きましょう

      20150707草深公園16


      20150707草深公園17


      20150707草深公園18



池のテラスでは、水面が気になり びいすけ 。

      20150707草深公園19


水を怖がるくせに、波立たない池の水面は大丈夫のようです。

      20150707草深公園20


池の中には大きな鯉が泳いでいて
どうやら、その鯉が気になるようです。

      20150707草深公園21




池に沿って遊歩道を軽快に闊歩する びいすけ 。

      20150707草深公園24


      20150707草深公園25


      20150707草深公園26





池の脇にあるステージ近くを散歩するワンちゃん。

      20150707草深公園22



それを目ざとく見つけ、リードを引っ張り、先を急ごうとする びいすけ 。

      20150707草深公園27

しかし、追い付けずワンちゃんとは挨拶もできませんでした。

団地の中にある公園だから、
ご近所のワンちゃんの散歩コースになっているんでしょうね。


左に池を眺め、右に芝生広場を見て公園の中央を突っ切って行きます。

      20150707草深公園30



公園の北部。

      20150707草深公園31


      20150707草深公園32


印西牧の原駅(南口)前の道を歩いて行くと
こちらの入口に突き当たります。

      20150707草深公園33


この入口の先が芝生広場。

      20150707草深公園34


そんなに大きな公園じゃないけれど
池があって、芝生広場があって、駅には近くて
周りには団地(って言うかマンション)もあって
まさに、住環境が整って人気のある印西市の公園って感じが
満ち溢れている草深公園でした..............................。




関連記事
2015/07/19 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit