07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

九十九里 片貝海岸  (2015年6月21日)(千葉県山武郡4九十九里町) 

6月21日 公休日

浜茶屋 網元 で、海の幸を堪能した後は、食後の腹ごなし。
網元の駐車場に車を置いて、網元の裏手にある海岸へと足を向けてみます。

片貝漁港からはちょっと離れているけれど
この辺りも紛れもない片貝海岸。
九十九里の遠浅の砂浜の広がる海岸です。
ちょうど、片貝漁港と不動堂海岸との中間点ぐらいになるんじゃないかな?


砂浜の入口には、さっきまで網元にいた、スタンダードプードルのご一行。

何故かプードルに近寄っていく びいすけ 。

      20150621九十九里海岸01


スタンダードプードルって、普段見慣れないから興味が沸いたのかな?

      20150621九十九里海岸02




プードルの御一行は、浜辺には行かないようだから
さっさっさぁ〜とご挨拶を済ませ、砂浜に行きましょう。

自作の20mのロングリードを装着して、片貝海岸の散策です。

      20150621九十九里海岸03
 

砂浜で散歩をするワンちゃんが多いのか?
気になる匂いがあるようで、いつになく砂の匂いを嗅いでます。

      20150621九十九里海岸09


      20150621九十九里海岸10



たまたま、散歩に来ている他所のワンちゃんが近寄ると
ふっと頭を持ち上げて、見つめていますが...............

      20150621九十九里海岸08



興味がないようで、すぐさま匂い嗅ぎの復活。

      20150621九十九里海岸13


いつもは波打ち際まで近寄らない びいすけ ですが、
匂い嗅ぎに夢中になって波打ち際に近づいて行きます。

      20150621九十九里海岸11

      20150621九十九里海岸07

      20150621九十九里海岸06


      20150621九十九里海岸05

普段は波を怖がって波打ち際のはるか手前までしか行かないんですが、
今日は一体どうしちゃったんでしょう?




波打ち際ぎりぎりの所で立ちすくむ びいすけ 。

      20150621九十九里海岸14



そして、一点を見つめています。

      20150621九十九里海岸15




視線の先には、ダックと飼い主の豆ミルクさん。

      20150621九十九里海岸04


どうやら、ダックが気になるようです。

      20150621九十九里海岸12

実はダックにとって、この日が初海。
海デビューと言うことです。

その割には水を怖がらない。

      20150621九十九里海岸16


      20150621九十九里海岸17


押しては寄せる波も怖がりません。

      20150621九十九里海岸19

『 ダック、 君は大物だなぁ 』




ダックに触発されたのだろうか?
波打ち際を歩くダックと豆ミルクさんの後をついていきます。

      20150621九十九里海岸18


      20150621九十九里海岸20


      20150621九十九里海岸21




そして、波打ち際でダックを追いかけまわしてみたり...............

      20150621九十九里海岸22



こんな風に海で他のワンちゃんと絡むなんてことはなかったから
見ていて、ちょっぴり嬉しくなっちゃいます。

      20150621九十九里海岸23


      20150621九十九里海岸24



遠浅の九十九里の浜辺。
波の音を聞きながら、浜辺を歩くのは本当に贅沢な愉しみ。

      20150621九十九里海岸25


      20150621九十九里海岸26



曇り空だけど、波は押しては寄せ、引いては寄せ、
心地よい潮風と波の音を響かせてくれます。

      20150621九十九里海岸27



久しぶりの九十九里。
いやぁ〜、やっぱり海っていいなぁ...............!





関連記事
2015/07/08 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit