09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

ドッグラン わんぱく広場   (2015年6月21日)(千葉県山武郡横芝光町) 

6月21日 公休日


数日前から、何人かに声を掛けて、北総のドッグランに行くつもりでした。

結果的には都合の悪い人が多く、ダック家とドッグランに行くことになりました。
たった2家族なら北総じゃなくても良いし、ユーカリのドッグランにしようかとも考えて
色々とネットで調べてみたら、横芝光町に新しくドッグランがオープンしたみたいで、
見学を兼ねて遊びに行ってみました。

向かった先は...............ドッグラン わんぱく広場



ネットの情報によれば、自宅の隣の敷地(約100坪)にドッグランを作り
今年から営業しているみたいです。
何と言っても、『何頭でも1日300円』と言う触れ込みに負けました(笑)。

( わんぱく広場 さんのブログは こちら



ナビで住所をセットしましたが、完全な住宅街。
ちょっぴり迷っちゃいました。

迷いながらも、このカンバンを発見。
無事、ドッグランに到着です。

      20150621わんぱくランド.01



ドッグランに着いたものの、受付の仕方が分からない。
連絡先の携帯電話に電話しても留守電状態。

仕方がないので看板があったドッグランの隣の板金屋さんに声を掛けるも留守。
3頭の飼い犬に思い切り吠えられました。

ふと、ドッグランを覗くと、ホースが板金屋さんとは反対側の民家から伸びている。

改めて声を掛けて、やっと受付をすることが出来ました。



こちらが、ドッグランの入口。

      20150621わんぱくランド02



ドッグラン全景。

      20150621わんぱくランド03


      20150621わんぱくランド04



受付をしたら、こんな手作りのパンフレットを戴きました。

      20150621わんぱくランド05


この日は、最初は曇り空。
今にも雨が降りそうな気配でしたが、日頃の行いが良いのか?
いつしか、陽射しも浴びれるように太陽が顔を覗かせました。


初めてのドッグラン。
いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎが始まると思いきや
ラン内を少し回るだけ。

      20150621わんぱくランド08


      20150621わんぱくランド06



すぎさま、出口(入口)に待機する びいすけ 。

      20150621わんぱくランド07


ドッグランに入って5分足らずで『帰りたいモード』に入ったか?(笑)


     
一方ダックは、このドッグランが気に入ったのか?
はたまた、初めての場所でテンションが高いのか?

まずは、ドッグラン内を探検。
徘徊しています。

      20150621わんぱくランド09



そして、持参したフリスビーに夢中になります。

      20150621わんぱくランド12


      20150621わんぱくランド13


      20150621わんぱくランド14


      20150621わんぱくランド15


2歳ぐらいまでは、 びいすけ もフリスビーやボールで遊んでいたけど
今じゃドッグランでボールなどの遊具には全く興味を示しません。
ある意味、こんな風に遊具で遊びまくるダックが羨ましい。



別に300円のドッグランの利用料がもったいない訳じゃないけれど
せっかくドッグランに来たのだから、それなりに楽しんで欲しいなぁ...............。



帰りたいモード(?)の びいすけ を何とかなだめすかしてみます。

      20150621わんぱくランド16



当の びいすけ は、地面に腹這いになりマッタリモード。
もはや、ドッグランで遊ぶ気もないようです。

      20150621わんぱくランド17


びいすけ に声を掛けてみます。

『 びいすけ ! 猫がいるよ!』

猫など居ませんが、『猫』と言う言葉に反応する びいすけ 。
ムクッと起き上がり、私の方に近寄って来ます。

      20150621わんぱくランド10


そして、フェンスの向こうを注視しますが、猫など居ません(笑)。

      DSC_0117



せっかく、出口(入口)から動いたんだから、
オヤツで釣ってハイポーズ! パチリ☆。

      20150621わんぱくランド11


     
      20150621わんぱくランド21


      20150621わんぱくランド22



元気のないと言うか、遊ぶ気のない びいすけ を見かねてか?
豆ミルクさんが びいすけ に寄り添ってくれました。

      20150621わんぱくランド18


ワンちゃんより人間が好きな びいすけ 。

なぜか、テンションアップ。

      20150621わんぱくランド19


      20150621わんぱくランド20

一瞬、スイッチが入った びいすけ でしたが
5分もしたら、またおとなしくなったりして...............。



結局、『帰りたいモード』に突入した2頭。

      20150621わんぱくランド0


初めて訪れた、オープンしたばかりのドッグラン。
佐倉からはちょっと遠いから、そんなに来れないけれど
頑張って欲しいなぁ。心の中で応援しますね。

近くに来たら、また立ち寄りますね。

そうそう、トイレが無いから、近くにあるコメリ(ホームセンター)の
トイレを利用しなくちゃならないのが唯一の難点かも?




陽射しもちょっぴり暑くなってきたし、時刻もお昼を回りました。
せっかく九十九里の浜に近い横芝光町に来たんだから、このまま帰るにはもったいない。

ちょっぴり足を伸ばして、お昼ご飯にいたしましょう。





関連記事
2015/07/06 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit