07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年6月16日)(千葉県印西市) 

6月16日 公休日

先崎城址をあとにして、向かった先は...............北総花の丘公園ドッグラン


実は、先崎城址をあとにしたのはAM8時過ぎ。
確か、北総のドッグランはサマータイムになったんじゃなかったっけ?
確認の意味も込めて足を伸ばしてみました。

駐車場はサマータイムの関連か?
朝8:30分から駐車可能。
ネットで調べてみると、通常:午前9時~午後5時のドッグランが
6月1日~8月15日は午後6時30分まで延長。
早朝の開場は無いようです。
しかしながら、8:30分に駐車場に車を停め、ドッグランの方へ歩いて行くと
すでに来場者がいる。9時前には開場しているみたいです。



ドッグランに入って びいすけ は、いつもの行動パターン。


ドッグランのフェンス周りの匂いチエックから始まります。

      20160616北総ドッグラン01


そして、気になる匂いがあれば、存在証明なのか? マーキング。

      20160616北総ドッグラン02



そして、また匂い嗅ぎ。

      20160616北総ドッグラン03



久しぶり(?)のドッグランだからか?
いつになく、真剣な匂い嗅ぎです。

      20160616北総ドッグラン04



珍しく、お山の赤土にも匂いチエックです。

      20160616北総ドッグラン05



気になる匂いがあるのでしょうか?

      20160616北総ドッグラン06



9時前ですが、先着組は1頭。
びいすけ が入って来ると、すぐさま小型犬エリアに移動され
いつの間にか帰って行かれました。

朝の9時から貸し切り状態ですが
当の びいすけ は匂い嗅ぎに専念しているます。

      20160616北総ドッグラン07



しつこく他の犬の匂い(特にお尻の匂い)を嗅ぎまわるワンコじゃなければ、
別に居たって構わないんですけどね。

      20160616北総ドッグラン08


      20160616北総ドッグラン09


      20160616北総ドッグラン10


      20160616北総ドッグラン11



そうこうしているうちに、小型犬エリアに何頭かのワンちゃんがやってきたようです。

      20160616北総ドッグラン12


普段は他のワンちゃんにあまり興味を示さない びいすけ ですが
今日は、ちょっと違うかな?

      20160616北総ドッグラン13


どうやら、イタグレくんに興味を示したようです。

      20160616北総ドッグラン14


イタグレくんの飼い主さんが気を使ってくれて
フリーエリアに移動してくれました。

イタグレくんと遊ぶのかな?

      20160616北総ドッグラン15

一瞬、そんな素振りを見せましたが
それも一瞬の事。

      20160616北総ドッグラン16


イタグレくんは、 びいすけ と遊びたいようで誘ってくれますが
肝心の びいすけ はイマイチ気乗りがしないようです。

      20160616北総ドッグラン17


近寄ってはみるんだけど、それ以上の進展はない。

逆にイタグレくんの飼い主さんに近寄り、背中を擦り擦りして
得意の『構って頂戴攻撃!』。

      20160616北総ドッグラン18

イタグレくんの飼い主さんに背中を撫で撫でされて、ご満悦。



このあと珍しく、小型犬エリアにいるトイプードル軍団(3頭)にやたらと吠えまくる びいすけ 。

おそらく、遊んで!と言う意思表示だと思うんだけれど
うるさく思われるのも嫌だったから、早々に撤収することに...............。

結局、9時半にはドッグランをあとにしました。
やっぱり1時間の壁なんですかねぇ...............?






関連記事
2015/07/05 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit