09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

ラベンダー@佐倉ラベンダーランド   (2015年6月16日)(千葉県佐倉市) 

6月16日 公休日

5月23日に一眼デジカメの望遠レンズが壊れてしまいました。

先日、ネットでクリック、ボチッ!
やっと新しいレンズを購入しました。
本当はNIKON純正が欲しかったんですが値段が張るため
タムロンの旧型の18-270mmのズームレンズを購入しました。

手元に届いたのは、2日前の14日の夜(宅配便の夜間配達です)。

いざ、新しいレンズを手に入れると、ついつい試してみたくなります。


そんな訳で、レンズの試し撮りも兼ねて、向かった先は...............佐倉ラベンダーランド


自宅を出たのが、朝の6時過ぎ。
30分もかからず現地に到着。

      20150616ラベンダー07



朝が早いからなのか?
それとも梅雨の曇り空なのだろうか?
何となく暗い空の下、ラベンダーです。

      20150616ラベンダー01


このラベンダーランドに来るのは、これで3回目になるのだろうか?
毎年、この時期に来ているような気がします。

      20150616ラベンダー02


とは言っても、ラベンダーの咲くこの時期は
『ラベンダーまつり』と称して、お店も出るから
この時期は活気があるような気がします。


曇り空のせいか?
レンズによるものなのか?
はたまたフィルターの影響か?

いつになく背景が、そして全体も暗い。

      20150616ラベンダー03

新しいレンズの試し撮りと言う割には今一歩。
びいすけ の顔も暗い。

      20150616ラベンダー04


      20150616ラベンダー05


      20150616ラベンダー06



天候のせいかなぁ?

      20150616ラベンダー08


撮っている時には気付かなかったけれど
何となく不満足。

      20150616ラベンダー09



ラベンダーも褪せて見えるのは気のせい?

      20150616ラベンダー10


      20150616ラベンダー11


例年では、この辺りはポピーが咲いている場所だったはず、
今年は何も植えられていないようです。

      20150616ラベンダー12



本当は、もっといっぱい撮ったんですが
いずれも暗い画像ばかり...............。

      20150616ラベンダー13


      20150616ラベンダー14


      20150616ラベンダー15


      20150616ラベンダー16


ひょっとしたら、UV用フィルターのメーカーを変えたから
そのせいもあるのだろうか?

今度、フィルターを外して撮ってみよう。





関連記事
2015/07/03 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit