07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

2015 メロン始めました (2015年5月12日) 

5月12日

5月8日〜14日まで、 びいすけ を連れて八王子市の実家にホームステイ(?)していました。

仕事のある日は、実家に びいすけ を預けて職場まで自宅から通っていました。


この日も出勤日。
2日ほど前、近所(でもなく、車で5分ほど)の激安スーパーに買い物。
その時目に留まったのが...............メロン。

小ぶりのメロンが3ヶ、『おっ!』と言う値段で売られていました。
思わず、 びいすけ の顔が浮かび、買い物カゴに入れてしまいました。

2日ほど経って、冷蔵庫でしっかり冷えました。

さっそく、もっちゃんに切ってもらいましょう。

      20150512メロン始めました01



メロンの登場で、テンションUPの びいすけ 。

      20150512メロン始めました06

ヨダレは出て無いかな〜?(笑)




『 待て!』 の合図も聞くことなく
メロンを持った もっちゃん に飛び付く びいすけ 。   

      20150512メロン始めました02



次から次へと、メロンにむしゃぶりつく びいすけ 。

      20150512メロン始めました03


人間も犬も、年を取ると食べ物の嗜好が変わります。
事実、 びいすけ も小さい頃は大好きだった刺身も食べなくなった。
胡瓜も林檎もバナナも苺も食べなくなりました。


し、しか〜し メロンだけは別のようです。

      20150512メロン始めました04


しばし、写真を撮るのも忘れ
美味しそうにメロンを頬張る びいすけ に見とれていました。

      20150512メロン始めました05


2015年、今年の初メロン。
びいすけ は満足してくれたようです...............。



関連記事
2015/06/01 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit