09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

びいすけ と買い物@ジョイフル本田千葉ニュータウン店  (2015年5月1日)(千葉県印西市) 

5月1日 公休日

この日は、チョーカー作りに精を出そうと思っていたら、
材料の革が足らないことに気づきました。
慌てて、チョーカーの材料を調達しに向かった先は..............................

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店



ホームセンターの場合、専用カートを利用すれば、
店内ペットOKのお店が多いから、好きです。

その中でも、ジョイフル本田の千葉ニュータウン店は
売り場面積も広く、また2階のクラフトコーナーは品数も多く
個人的には『北総の東急ハンズ』と勝手に命名しています(笑)。



専用とカートに びいすけ を乗せ、いざ皮革コーナーへ!

      20150501ジョイフル01



エスカレーターで2階に上がります。

      20150501ジョイフル02




皮革コーナーに到着。

      20150501ジョイフル03


金具関係をざっと見てみますが、目新しいモノはない。

      20150501ジョイフル04



当初の目的の革バンドを買うことにいたしましょう。

      20150501ジョイフル05


      20150501ジョイフル06



レジで会計を済ませ、駐車場へと向かいます。

カートにハコ乗り、ご機嫌な びいすけ 。

      20150501ジョイフル07




本日の調達品。

      20150501ジョイフル08



幅15mmのヌメ皮の革バンド。

      20150501ジョイフル09

こちらはチョーカー用。
長さ1.2mほどだから、おおよそ3本分が取れる。





こちらは、幅18mmのヌメ皮の革バンドの端切れ。

      20150501ジョイフル10


おそらく、長さは1mほど。
こちらは、首輪用にストックしておきましょう。




ここで、悪い癖が出ちゃいました。

なぜか、材料を買ってきたら、それでもう満足。
今日はチョーカー作りはやめちゃいましょう。


シャワーを浴びて、 びいすけ もシャワーをしたら
どっと汗が流れ出て..............................

昼寝のつもりが、力一杯寝ちゃって
目が覚めたら18時過ぎ。
外は暗くなり始め、慌てて びいすけ のウンチ散歩に出かけました。

あ〜、こうやってやりたいことも未達のまま、
不完全燃焼状態で休日は過ぎ去って行くモノなのね..............................。






関連記事
2015/05/15 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit