09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2015年5月1日)(千葉県印西市) 

5月1日 公休日

早いもので、この日から5月。

世間では、GW真っ只中と騒いでいるようですが、私は単発休み。

朝から頑張ってチョーカー作りに励もうかと思っていたら、
ベースになる革の長さが足りなくて、急遽ジョイフル本田へ買い出しに行くことにしました。

せっかく印西市まで行くんだから、ドッグランにも立ち寄りましょう。


と、言うことで立ち寄ったのは...............北総花の丘公園ドッグラン



4月下旬から好天気続きで、5月になったこの日は25℃を越す夏日。


11時頃、ドッグランに入場したものの、小型犬エリアに2頭居るのみ。
フリーエリアは誰も居なくて、まさに貸し切り状態。

しかしながら、びいすけ はいつものようにフェンス周りを徘徊。

      20150501北総ドッグラン01


フェンス沿いの芝生の匂いをクンクンと嗅ぎ回ります。

      20150501北総ドッグラン02


      20150501北総ドッグラン03



時折、フェンスに気になる匂いが残っていると、
マーキングでテリトリーの意思表示。

      20150501北総ドッグラン04


      20150501北総ドッグラン05



マーキングが終わると、後ろ足で芝生を蹴ります。

      20150501北総ドッグラン06

この行為は、ドッグランでだけする行為。
ワンコの匂いの残る芝生と何か関係があるのだろうか?
以前からの疑問です。



ゆっくりとフェンス周りを徘徊。

      20150501北総ドッグラン07


      20150501北総ドッグラン08


ぐるっと1周すると、今度はドッグラン内の中央部へと移動します。

      20150501北総ドッグラン09


      20150501北総ドッグラン10



この北総のドッグランにある唯一の遊具の古タイヤ。
以前は土管もあったんだけど、なぜだか撤収されちゃいました。

そっと土管に近付く びいすけ 。

しっかりと匂いを確認。

      20150501北総ドッグラン13


そして、マーキング。

      20150501北総ドッグラン14



さらには、ぴょぉんと飛び乗って...............

      20150501北総ドッグラン15


タイヤに飛び乗ったから、オヤツを貰えると思って待機しています。



再び、徘徊。

      20150501北総ドッグラン16




まったく走ってないのに、もう疲れたの?

      20150501北総ドッグラン17


芝生で伏せて、マッタリタイム。

      20150501北総ドッグラン18


      20150501北総ドッグラン19


      20150501北総ドッグラン20



5月になった途端に、初夏のような陽気。

気持ちドッグランには暑いかもしれない。

      20150501北総ドッグラン21



なぜか、オヤツをちょーだい! のポーズ。

      20150501北総ドッグラン22


ごめんなぁ〜、 びいすけ 。
今日はオヤツ持ってくるのを忘れちゃったよ。

      20150501北総ドッグラン23



陽射しも暑いので、木陰で涼むことにいたしましょう。

      20150501北総ドッグラン11


      20150501北総ドッグラン12


元々、ドッグランで走り回ったりして遊ぶタイプではないので
正直、ドッグランにいても、陽射しが強いと可哀想。

まぁ、元々は買い物ついでに立ち寄った訳だから
長くドッグランに居なきゃいけない理由もないけれど、
せめて、駐車場代分ぐらいは楽しんでもらいたい。
一応目安の1時間。
そろそろタイムアップの時間です。

気候も春だと思っていたら、一気に夏日になったりして
ドッグランで遊ばせるには、ちょっぴり厳しい時期が始まろうとしているようです。

ドッグランに来る時間帯も考えなきゃいけない時期が
駆け足でやって来たようです...............。






関連記事
2015/05/14 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit