07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

今日の散歩  《 白銀公園 》  (2015年4月6日) 

4月6日 公休日

この日は、当初朝から びいすけ の服作りをしていて
気が付いたら、午後2時(14時)を回っていた。
遅めの昼ご飯を食べ、時刻は15時ちょっと前。
さてどうしよう?

この時間から遠出は出来ないし...............


無難なところで近所の散歩に出かけましょう。


自宅近辺の桜。
先日の雨や風で早くも散り始めてます。

      20150406白銀公園01


つい3日ほど前が満開だったのが
あっと言う間に散り始めて、
歩道が桜の花びらのカーペットのようです。

      20150406白銀公園02


      20150406白銀公園03




佐倉高校の桜も遠目から見ると、いい感じ。
実際は、かなり散り始めているんだろうけど...............。


      20150406白銀公園04



いつも散歩道からちょっぴり足を伸ばしてみます。

道端には、タンポポの花が咲いています。

      20150406白銀公園05

桜の花に気を取られる時期ですが
春の訪れは、こんな所でも感じ取れますね。




程なくして、今日の目的地の白銀公園に到着。

      20150406白銀公園06


      20150406白銀公園07



公園入口近くにこんな看板が建てられてます。

      20150406白銀公園24

そうか、もうそんな時期なんだねぇ。

残念ですが、4月22日は休みじゃないから
ここで狂犬病の予防接種は出来そうにありません。




白銀公園も、桜の名所なのだろうか?

桜目的なら、ちょっぴり訪れるには遅かった気もしなくはないが
散り始めた桜もなかなか乙なモノ。

      20150406白銀公園08


      20150406白銀公園12


      20150406白銀公園13




遊歩道には、雨そして風に煽られ散り落ちた桜の花びらがいっぱい。
まるで、ピンクのカーペットの上を歩いているようです。

      20150406白銀公園14




遊歩道の先には四阿。
ちょっぴり休憩していきましょう。

      20150406白銀公園15



休憩=オヤツの時間って言う図式が出来てきたのか?
最近は、四阿とかベンチに座ると何か貰えるかな?と思って
飼い主を凝視する びいすけ 。

その視線に負けちゃうダメ飼い主。

『は〜い オヤツの時間ですよ〜!』(笑)

      20150406白銀公園09


      20150406白銀公園10


      20150406白銀公園11





オヤツの小休止を終え、再び散策を続けようとしていると
いきなり びいすけ の足が止まります。

      20150406白銀公園16


どこかを注視しています。

      20150406白銀公園17



視線の先には、ワンコと散歩をしている御老人。

      20150406白銀公園18



そして、こちらは同じくワンコと散歩の御婦人。

      20150406白銀公園19


さらに、こちらもワンコと散歩の御婦人。

      20150406白銀公園20


この白銀公園には、多くのワンちゃんの散歩コースになっているようです。
そして、 びいすけ はお気に入りになりそうなワンちゃんを待っているのでしょうか?


びいすけ に近づいて来てくれたラブラドール。
7歳の女の子。名前は聞き忘れちゃいました。

      20150406白銀公園21




さあ、びいすけ 。
ぐるっと一回りして、帰ることにしよう。

      20150406白銀公園23



白銀公園には、芝生広場があります。

      20150406白銀公園25



ロングリードを忘れちゃったけれど、いつか20mのロングリードで走らせてみよう。

      20150406白銀公園26

もちろん、誰も芝生広場に居ない時を狙っての話ですが...............。




遊歩道に沿って歩いていくと、どうしても桜の木が視界に入ってしまいます。

      20150406白銀公園27


      20150406白銀公園28


      20150406白銀公園29


      20150406白銀公園30


      20150406白銀公園31


      20150406白銀公園32



もう1週間早く来れば良かったなと思いつつ
来年は絶対に満開の時期に来よう!

そんな事を思いながら、家路を急ぐのでありました..............................。




関連記事
2015/04/20 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit