07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン (2015年3月1日)(千葉県印西市) 

3月1日 公休日

この日は、午後から雨の天気予報。

それならば!と午前中に出かけた先が..............北総花の丘公園ドッグラン


11時頃、駐車場に到着。
急いでドッグランに向おうとすると、見覚えのある顔。

ラッキーでした。

      20150301北総01



いつもドッグランまで散歩に来るんだけど
ランには入らずに帰って行くラッキー。

昨年だったかな?
保護犬として、今の飼い主さんの元に来たラッキー。
ドッグランでは、喧嘩をしちゃうからって
登録はしてあっても、いつもフェンスまで来て帰っちゃう。

フェンス越しに何度も びいすけ と会っているけれど
直接会うのは初めてかも..............?

      20150301北総02


びいすけ の匂いを嗅いでも警戒心はない。
でも一緒に並んで座るっていうのは、まだ無理のようです。

      20150301北総03

この距離感が今の二頭の親密度かな..............?




ラッキーと別れて、ドッグランに入場。

日曜日だけど、雨の天気予報だから、来場者は少ない。
3頭の先着者(犬)がいました。

ドッグランでは、いつものマイペース。

フェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20150301北総04


そして徘徊。

      20150301北総05


ここでも匂いクンクン。

      20150301北総06


クンクンクン。

      20150301北総19


      20150301北総29



あちらでも匂いクンクン。
他のワンちゃんにお尻の匂いを嗅がれても気にしない。

      20150301北総07


寄ってくるワンちゃんに耳をペロンちょされても気にしない。

      20150301北総08


他所の飼い主さんに擦り寄り甘えたり..............

      20150301北総09



気になる匂いにはマーキング。

      20150301北総10



『遊ぼ〜っ!』と誘ってくれるワンちゃんにも応じず..............

      20150301北総11



時折、しつこい誘いには、吠えて威嚇。

      20150301北総12


徘徊していたかと思えば、私を見つけて駆け寄って来ます。

      20150301北総17


      20150301北総18


      20150301北総22


      20150301北総14


      20150301北総13


こういう所が可愛いんだなぁ〜(親バカですみません)。




一応、他のワンちゃんたちと遊ぶようなフリを見せるんだけど
今イチ乗り気が無いみたい。

      20150301北総15


      20150301北総16


ここまで鼻と鼻が近づいていれば、少しくらい遊べば良いのに..............

      20150301北総23     




3頭で一瞬ツルんで走り回るかな?と思ったけれど
思わせぶりなだけ..............

      20150301北総20



      20150301北総21




お昼近くなって1頭、また、1頭と帰りだし
ランには誰も居なくなりました。


呼び戻しの練習でもしましょう。


離れた位置に『待て!』させて、呼び戻します。
      

一生懸命走りながら、私の元へ駆け寄る びいすけ 。

      20150301北総24


      20150301北総25


      20150301北総26


      20150301北総27


      20150301北総28


      
3〜4度呼び戻しの練習をしていたら、時刻は12時半を回りました。

雨も降り出しそうだし、ドッグランに来て1時間は悠に過ぎているし
この辺りで、今日は撤収といたしましょう。



駐車場へ戻る途中、菜の花がありました。

今年も、もう菜の花が咲く季節になってきたんですね。

      20150301北総31


      20150301北総30


今度の休み、天気が良かったら
小湊鉄道沿線の菜の花畑でも見に行こうかな..............?




関連記事
2015/04/01 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit