09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン   (2015年2月21日)(千葉県印西市) 

2月21日  公休日

個人的な連休2日目

前日、茨城県の真壁町と石岡市に足を伸ばしたため
この日はちょっとお疲れモード。

飼い主はお疲れモードでも、 びいすけ には関係ない。
出掛ける事が大好きな びいすけ 。
せめて、午前中にドッグランに連れて行き、軽く遊ばせて
午後からは、贅沢に昼寝を決め込もう!と向かった先は..............

北総花の丘公園ドッグラン




ドッグランの駐車場には、10時ちょっと前に到着。
駐車場に車が多い。
さすがに土曜日。ドッグランの利用者も多い。

急いでドッグランに向かうと、入口にこんな看板。

      20150221北総ドッグラン01


そうかぁ〜。
第三土曜日だったのね。

毎月第三土曜日の朝、北総のドッグランはボランティアの方々がドッグラン内を清掃しています。

そう言えば、以前もボランティア活動日にドッグランに来て
ボランティア登録したんだっけ。

さっそく、お手伝いいたしましょう。


      20150221北総ドッグラン02


トング(?)を使って、小石やドングリを拾い集めます。

      20150221北総ドッグラン03


途中からの参加ですが、それでも30分近く小石とドングリを拾い集めました。

      20150221北総ドッグラン04


10時半過ぎに、ボランティア活動も解散。
朝早くから参加して頂いた方々、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

      20150221北総ドッグラン05




一方、 びいすけ はと言えば
石拾いの間は放ったらかし状態。

まぁ、いつも勝手にラン内を徘徊しているから気になりませんけど..............。


やっぱり、いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20150221北総ドッグラン06



そして、気になる場所にはマーキング。

      20150221北総ドッグラン07


そして、また匂い嗅ぎ。

      20150221北総ドッグラン09



さらには、軽快な足取りでドッグラン内を徘徊。

      20150221北総ドッグラン08



何処へ行くのかと思いきや?
よその飼い主さんに甘え、媚びています。

      20150221北総ドッグラン10



またまた移動(徘徊)。

      20150221北総ドッグラン11



またしても、よその飼い主さんに甘え、媚びまくります。

      20150221北総ドッグラン12

何故か?女性の飼い主さん限定なのが笑えます。



この子は多分、何度か会っている黒ラブくん。

      20150221北総ドッグラン13


びいすけ と遊びたいようですが、体格差が有り過ぎ。
ちょっと無理でしょう。

      20150221北総ドッグラン14




とは言いながらも、本日一番びいすけと絡んでくれたのが、この子。

      20150221北総ドッグラン15


イエローラブくん(?、ちゃん?)。

      20150221北総ドッグラン16


名前を聞き忘れちゃったんだよなぁ〜..............。

      20150221北総ドッグラン17


お互いに匂いを嗅ぎあって、どちらからでもなく誘い合います。

      20150221北総ドッグラン18


      20150221北総ドッグラン19


どう見たって体格差が有り過ぎだから、
ワンプロなんて無理だと思うけれど..............

      20150221北総ドッグラン20



果敢にチャレンジする びいすけ 。

      20150221北総ドッグラン21


よっぽどこの子が気に入ったんでしょうね。

      20150221北総ドッグラン22



この日はレトリバー系の大型犬が多い。
いつもなら、レトリバー系のワンちゃんが近寄ると、
サッとかわして、あまり近寄らない びいすけ ですが
今日は自ら挑んでいます。

      20150221北総ドッグラン23


      20150221北総ドッグラン24


犬の気持ちは分からないけれど、今日は楽しく遊んでくれたようです。

とは言いながら、さすがにドッグランに来て、1時間も経てば飽きてくるようで、
買い物もあるから、早々にドッグランを引き上げることにしました。


来月(3月)のボランティア活動日も仕事が休みだったら
頑張っちゃおうかな............................?





関連記事
2015/03/26 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit