07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

ドッグランド・ユーカリ  (2015年2月15日)(千葉県佐倉市) 

2月15日 公休日。

個人的な連休初日。

日曜日のこの日。
ダック家を誘って(?)と言うか、誘われて(?)と言うか
ドッグランに出かけることになりました。

せっかくだから、
びいすけ の行ったことのないドッグランもたまにはいいんじゃない?
と言うことで、向かった先は..............

ドッグランド・ユーカリ


ユーカリヶ丘にドッグランがあるのは知っていましたが
なかなか初めてのドッグランって、一人じゃ行きづらいって言うのがあるから
ここぞとばかりに、誘いに乗っちゃいました(笑)。



こちらが 、受付事務所。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ01



休憩所も完備。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ02

一説には、お弁当を持ってきて
この場所で食べることも出来るらしい。


では、ドッグランに入って行きましょう。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ03


舌状台地の先端部と、その斜面を活用したドッグラン。
縦に長いと言った表現が適切でしょうか。


初めてのドッグランでも、通い慣れたドッグランでも
びいすけ の行動パターンは変わりません。

フェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ04


そして、芝生の匂い嗅ぎ。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ05



さらには、匂いを求めてラン内を徘徊。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ06


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ07



時折、立ち止まって気になりそうなワンコを探しているようですが..............

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ08



あいにくと言うか?
いつもそうなのか?はわかりませんが
この日は、小型犬しか居なくて、
びいすけ の好きな柴犬系はいませんでした。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ09



仕方がないからか?
再び、フェンス周りの匂いを嗅ぐ徘徊の旅へと向かいます(笑)。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ10


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ11




一方、同行したダック。
こちらのドッグランには通い慣れているからか?
いつもと様子が違う!

何故か?テンション上げ上げ。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ12      


何故か、走ってるし..............
(って言うか、ドッグランだから走るのが当たり前。)


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ14


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ15


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ16

豆ミルクさんによれば、
このユーカリのドッグランの芝生が合うのか?
こちらに来ると、走り回るそうです。
ダックお気に入りのドッグランです。




だったら、 びいすけ にも気に入ってもらいましょう(笑)。

って言うことで、なだめすかし、あの手この手で
びいすけ のやる気スイッチをイジってみます。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ13


何とかスイッチONに成功。

激走モードに突入します。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ17



走れ〜!

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ18



もっと走れ〜!

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ19



もっと、もっと走れ〜!

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ20


      20150215ドッグガーデン・ユーカリ21


と、心の中で叫んでおりましたが
何のことはない。
ラン内を大きく弧を描き、3周ほどしたら
ランの芝生に腹這いになって小休止。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ22



結局、この後は走ることもなかったなぁ..............。



この日は、とにかく風が強くて寒かった。
帰りたいモード全開の びいすけ 。

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ23


確かに、風が強くて寒いから
人間もちょっと辛い。


じゃあ、そろそろ帰ろうか?

      20150215ドッグガーデン・ユーカリ24

『帰る』って言う言葉に敏感に反応する びいすけ 。
帰りたくって仕方がない。
一方、ダックはまだまだ遊び足りなさそうです。

春になれば暖かくなるし
芝生も緑の絨毯のように映えてくることでしょう。

その頃に、また来ることにいたしましょう。





関連記事
2015/03/17 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit